[ 解決済 ] VK Blocks 1.12.0 で追加されたアイコンブロックの使い方

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] VK Blocks 1.12.0 で追加されたアイコンブロックの使い方

[ 解決済 ] VK Blocks 1.12.0 で追加されたアイコンブロックの使い方

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

■ 利用テーマとバージョン : VK Blocks 1.12.0

■ 質問内容:

VK Blocks 1.12.0 でアイコンブロックが追加されましたが、複数のアイコンを横に並べたいときにどうやるのが最適なのかわからないので、質問させていただきます。

以下のトピックでうなこさんが回答されたのを見て、アイコンブロックを使えばアイコンを横に並べてレイアウトするのが楽になるのだと理解(期待)しました。

SMSボタンについて

アイコンブロックを複数配置すると縦に並びますが、これを横に並べるかんたんな方法はあるのでしょうか?

自分なりにやってみたのですが、以下の方法しか見つかりませんでした。

1. 複数のアイコンをグループに入れて、グループにクラス名 icon-flex をつける。
    2. 以下の CSS を追加する。

.icon-flex .wp-block-group__inner-container {
    display: flex;
    justify-content: center;
    }

とりあえず意図したレイアウトができたのですが、もっと楽なやり方があるのでは…という気がします。

いつもお世話になっております。ベクトルの石川でございます。

もともと PR ブロック や アイコンカードブロック の代替のために作ったので、アイコンを並べるのはコアブロックで良いだろうと考えていたため、横には並びません。
    しかしながらコアのソーシャルアイコンが思っていたよりもまだ不便で、
    つい先日私も試しましたが、残念ながら現状ご指摘の通りcssで調整するしかありません。

ご回答、ありがとうございます。

もともと PR ブロック や アイコンカードブロック の代替のために作ったので、

そういう流れだったんですね。理解できました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。