[ 解決済 ] VK blocks 投稿リストの特定のカテゴリーを非表示にしたい

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] VK blocks 投稿リストの特定のカテゴリーを非表示にしたい

[ 解決済 ] VK blocks 投稿リストの特定のカテゴリーを非表示にしたい

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

勇太吉川
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.1.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.2.1

■ Pro Unit のバージョン
    0.23.4

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    VK Blocks Pro 1.47.1.0

■ 期待する動作
    VK blocks 投稿一覧に表示される特定のカテゴリーを非表示にしたいです。

また、カテゴリー名とカテゴリー名の間に表示される「and」を可能であれば、「スペース」だけにしたいです。

■ 自分で試した事

add_filter( 'vk_get_display_taxonomies_exclusion', function( $exclusion )
    	$exclusion[] = 'recommended';
     return $exclusion;
    } );

functions.phpに上記のコードを記述。除外したいカテゴリーのスラッグを入れた。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    上記のコードでは変化はなく、特定のカテゴリー名は表示されたままでした。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

> 特定のカテゴリーを非表示にしたいです。

これはカテゴリーに登録してある特定のカテゴリーという意味で良いでしょうか?

その場合、それだけ非表示にしたいという事は本来「カテゴリー」に属さない項目ではないですか?

※ and は WordPress自体の仕様なので変更する場合は該当部分を出力するコードをまるまる自作に置き換える形になるのでちょっとむずかしいです。

石川さん、区切り文字のフィルターフック、あります (^^♪

こんなかんじで ↓ 、カスタマイズできます。

function my_change_separators( $separators ) {

$separators[ 'between' ] = ' / ';
        $separators[ 'between_last_two' ] = ' / ';
        $separators[ 'between_only_two' ] = ' / ';

return $separators;
    }
    add_filter( 'wp_sprintf_l', 'my_change_separators' );

勇太吉川
    参加者

石川様

いつもお世話になっております。
    またコメントありがとうございます。

>これはカテゴリーに登録してある特定のカテゴリーという意味で良いでしょうか?
    >その場合、それだけ非表示にしたいという事は本来「カテゴリー」に属さない項目ではないですか?

はい、カテゴリーに登録してある特定のカテゴリーという意味です。
    本来「カテゴリー」に属すべきでない項目かどうかはまだ答えを出せずにいますが、現時点では、その項目をタグで代用することにしました。貴重なアドバイスありがとうございます。

勇太吉川
    参加者

対馬様

いつもお世話になっております。

区切りフィルターフックなどあるのですね!大変勉強になります。
    カスタマイズして、「and」を消し希望するデザインにすることができました。
    今後フィルターフックの活用法も勉強して参りたいと思います。
    本当にありがとうございます。

> 対馬様

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

あら、あったのですね…。ありがとうございます!

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。