[ 解決済 ] VK BLOCKS の PR Contentについて

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] VK BLOCKS の PR Contentについて

[ 解決済 ] VK BLOCKS の PR Contentについて

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

traveller
    参加者

VK BLOCKS の PR Content についてご質問です。

1)VK BLOCKS の PR Content ですが、左右が等幅だと思うのですが、左右の幅を自由に調整できないでしょうか。

2)画像を設置した際、そのままのサイズで表示されるようで、PR Contensの画像が上のコンテンツと重なって、結構使いづらいです。

説明が下手なので、画像を添付させていただきました。

PR Contentを利用したいかというと、左側にテキスト、右側に画像をおいても、スマホ表示にした際、右側の画像がテキストよりも上に表示されるメリットがあるからです。

Lightning Pro Ver 4.5.0
    VK Blocks Pro Ver 0.26.9

よろしくおねがいします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

うなこ
    モデレーター

1)VK BLOCKS の PR Content ですが、左右が等幅だと思うのですが、左右の幅を自由に調整できないでしょうか。

追加CSSや子テーマのcssに以下を追加するといかがでしょうか。
    全部のPRコンテンツに反映されますので、もし個別で指定したい場合は高度な設定項目に追加 CSS クラスを追加して調整してみて下さい。

@media (min-width: 576px){
    .vk_prContent .vk_prContent_colImg{
       width: 30%;
       max-width: 30%;
       flex:auto;
    }
    .vk_prContent .vk_prContent_colTxt{
       width:70%;
       max-width: 70%;
       flex:auto;
    }
    }

2)画像を設置した際、そのままのサイズで表示されるようで、PR Contensの画像が上のコンテンツと重なって、結構使いづらいです。

こちらの現象はわたしの環境では見られませんでした。
    VK Blocks Proは最新バージョンですか?
    そのままページを表示するとはみ出しますか?

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

traveller
    参加者

unako さん、ありがとうございます。

スタイルシートですね・・。
    頑張ってみます。

> こちらの現象はわたしの環境では見られませんでした。
    > VK Blocks Proは最新バージョンですか?
    > そのままページを表示するとはみ出しますか?

VK Blocks Pro は、現在、Ver 0.26.9です。
    アップデート情報も表示されていませんので、最新版だと思っていますが、最新版かそうではないかは、どう判断すればいいでしょうか?

編集画面でみると添付したような状態です。
    そのまま表示すると、枠に収まっています。

私の場合、Edgeが使いにくかったので、友達から教えてもらったFirefox(最新版)を使っています。
    ちなみにEdgeでも添付と同じ現象でした。
    ただ、Google Chrome だと、私が添付した状態は見られませんでした。

VK Blocks Pro を使うと、ブラウザーによって、表示がちょっと違う場合があるようです。

Google Chrome を使ったほうがいいのかな・・。

うなこ
    モデレーター

取り急ぎご報告いたします。

わたしは Google Chrome で確認しておりました。

↓以下の環境で確認したところ、症状を確認できました。

• Edge → 画像がはみ出す現象が確認できましたが、最新版を入れましたところ改善
      Edge最新
    • Firefox(74.0) →  画像がはみ出す現象が確認できました

のちほどあらためて確認します。

traveller
    参加者

ご返信ありがとうございます。

Edge を最新版にすると、Chromiumベースになるんですね。
    きちんと、表示されました。

今後は、Google Chromeで制作していきます。

ありがとうございました。

Vektor,Inc
    キーマスター

本件 0.27.1 にて対応調整してみました。
    こちらで解消されるかと思いますのでアップデート通知が表示されましたら更新してご確認くださいませ。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。