[ 解決済 ] VK Blocksのグリッドカラムで、アイテムに色を付けた後に他の箇所をクリックすると色が外れる

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] VK Blocksのグリッドカラムで、アイテムに色を付けた後に他の箇所をクリックすると色が外れる

[ 解決済 ] VK Blocksのグリッドカラムで、アイテムに色を付けた後に他の箇所をクリックすると色が外れる

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

のむらけい
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.2.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.9.5

■ Pro Unit のバージョン
    0.25.1

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    VK Blocksのグリッドカラムで、「グリッドカラムカードアイテム」を1つ選択し、アイテムに背景色を付けたあと、カーソルを他の箇所にもっていくと設定した色が外れてしまう現象が出ました。
    色を変えた後にどこもクリックせず、すぐに「更新」ボタンを押せばその色で公開されるんですが、再度編集しようと思って戻ってくると編集前の色に戻っています。

背景色、文字色ともに同じ現象が出ました。

■ 期待する動作
    当該の現象は、「グリッドカラムカードアイテム」ブロックの編集モードを「このカラムのみ」にした時に発生します。「すべてのカラム」にしたときは問題は発生しません。(ですので、サイト制作上は問題なく進んでいるので緊急性は高くありません)

ただ、これだとカラムごとに色を変えたいというケースで困ると思いましたので、報告しました。

■ 自分で試した事
    ちなみに該当箇所は↓こちらのブロックパターンを使っています。

採用情報ページ_私たちを知る

が、このパターンを使わずに白紙のところにグリッドカラムカードブロックを入れただけの状態でも同じ現象が再現されました。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome 最新, Firefox最新

■ 実際の症状
    操作中の画面を動画に撮りました。「該当URL」のところからご確認ください。

■ その他特記事項
    制作中案件のサイトで別の方が作業中に本件発覚し、私の環境でも再現されました。
    その後Ligntningをクリーンインストールしたデモサイトでも同様に再現。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

わかりにくくてすみません!
    編集ロックをしてみてください ( ̄人 ̄)

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

このカラムのみ = 編集ロックに自動的になるべきと思いつつ…何か理由があってこうしていたような気も…
    また改めて調査します。

のむらけい
    参加者

石川さん

回答ありがとうございます!お返事遅くなりました。
    「グリッドカラムカードアイテム」ブロックの編集ロックをONにすることで、色が元に戻らず意図通りになることを確認できました。ありがとうございます。

トピックは解決済みにしますが、
    > 何か理由があってこうしていたような気も…
    のあたり、もしわかりましたら追記をよろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。