VK BLOCK PRO 固定ページ本文表示

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro VK BLOCK PRO 固定ページ本文表示

VK BLOCK PRO 固定ページ本文表示

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿

吉松文男
    参加者

■ WordPress のバージョン
    5.9.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G2 )

■ テーマのバージョン
    14.17.5

■ スキンの種類
    Origin II

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    VK Blocks Pro 1.27.5
    固定ページ本文表示ブロック

■ 期待する動作
    固定ページ本文表示ブロックで、設定から固定ページを選ぶことが最初のうちはできたのですが、できなくなりました。
    それを選ぶことができればよいのですが。
    なにか、他のプラグインとぶつかる情報などありましたら教えて下さい。

■ 自分で試した事
    今、入ってるブロックプラグインの無効化
    親テーマで使ってみた。
    Lightningを最新14.17.5にした

■ 症状が発生するブラウザ
    chrome

■ 実際の症状
    固定ページ本文表示ブロックで、設定から固定ページを選ぶことが最初のうちはできたのですが、できなくなりました。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

うなこ
    モデレーター

今、入ってるブロックプラグインの無効化
    親テーマで使ってみた。

こちらは改善しなかったでしょうか。。?

私の環境では症状が確認できませんでしたので、プラグインが原因な気がしました。念の為、有効化しているプラグインを教えてもらうことはできますか

(Snow Monkey Blocksは、過去にVK Blocks のfontawesomeを使っているブロックと相性が良くなかったことがありました)

吉松文男
    参加者

改善されませんでした。他のwordpressサイトはちゃんと固定ページを選ぶことができます。
    今入ってるプラグインはこれだけです。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

うなこ
    モデレーター

今入ってるプラグインはこれだけです。

→プラグインは関係なさそうでした。

WordPressのバージョンとPHP バージョンをおしえていただけますでしょうか。
    管理画面の【ツール】→【サイトヘルス】→情報のタブに切り替えて「WordPress」と「サーバー」から確認できるかなと思います。

You must be logged in to view attached files.

Vektor,Inc
    キーマスター

一度確認させていただきたく思いますので、下記フォームに必要事項をご記入の上送信お願いいたします。

フォーラムからの誘導専用のお問い合わせ

吉松文男
    参加者

キーマスター様

VK Block Pro 固定ページ本文表示ブロック 固定ページを選択できない症状がでて困っております。
    wordpress バージョン5.9.1
    PHP バージョン8.0.16

無料版のVK Blockの固定ページ本文表示ブロックを使って固定ページを表示していたのですが、ある日、突然、固定ページを選択できなくなりました。御社のサイトを見ると固定ページ本文表示がPROの機能となっており、PRO版じゃないとできなくなったと思い、LightiningG3を購入、これでできるかなと思ったのですが、PRO版でも選択できません。

他のサイトでも試したところ、他のサイトでは問題なく選択できます。
    このサイトは特に固定ページ本文表示ブロックを多用してます。

あと必要な情報がありましたらおっしゃってください。よろしくお願いいたします。

吉松文男
    参加者

うなこ様
    wordpress バージョン5.9.1
    PHP バージョン8.0.16

よろしくお願いいたします。

Vektor,Inc
    キーマスター

固定ページ本文ブロックを配置することはできて、
    固定ページ本文の設定の「ページを選択」(プルダウンで出てくる)が表示されないということでしょうか。

もしそうでしたら、固定ページが出てくるまで少しタイムラグがありますので、ページを選択の「指定しない」の箇所をクリックして、
    少し待っていただくと表示されたりしませんか?

吉松文男
    参加者

Vektor,Inc
    キーマスター様

>固定ページ本文の設定の「ページを選択」(プルダウンで出てくる)が表示されないということでしょうか。

そうです。

待っていても出てきません。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。