[ 質問者返信待ち ] VK パターンライブラリ:ブロックの背景画像置き換え方法

VWSとは フォーラム VK パターンライブラリ [ 質問者返信待ち ] VK パターンライブラリ:ブロックの背景画像置き換え方法

[ 質問者返信待ち ] VK パターンライブラリ:ブロックの背景画像置き換え方法

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

I take
    参加者

■ WordPress のバージョン
    WordPress 6.4.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    バージョン: 15.17.1

■ Pro Unit のバージョン
    バージョン 0.26.4

■ スキンの種類
    Origin III

■ 期待する動作
    VKパターンライブラリにある「オンラインセミナー募集ページ(アニメーション付き)」を使用するためWordpressにコピペしました。

一番上にある画像(黒いパソコン画像)を置き換えたいのですが、置き換えボタンがでてきません。ブロックの背景画像を変更する方法をご教示ねがえますでしょうか?

ちなみに、この箇所以外の画像置き換えは普通にできます。

尚、VKパターンライブラリの下記ページに「設定のコツ」として次の文言があります。

オンラインセミナー募集ページ(アニメーション付き)

<設定のコツ>
    「「WEB & IT」の背景はグループブロックの中にグループブロックが入っており、一番外側のグループブロックの「背景」に「背景画像」を設置して、内側のグループブロックの「色」>「背景」に半透明の黒の背景色を重ねています。」

■ 自分で試した事
    ・ブロックグループを解除して、各カラムで画像の置き換えを試みたができなかった
    ・ブロックグループを解除せずに、画像の置き換えを試みたができなかった
    ・背景色の変更はできた
    ・文字変更もできた

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    画像置き換えをする時に通常出てくる「置換」という選択肢が全く出てこない。
    そのため画像置き換えできない。

■ その他特記事項
    よろしくお願いいたします!

Lightningのご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。
    添付の画像の箇所を確認くださいませ。

よろしくお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。