[ 質問者返信待ち ] VK固定ページ本文でアニメーションブロックが表示されない

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 質問者返信待ち ] VK固定ページ本文でアニメーションブロックが表示されない

[ 質問者返信待ち ] VK固定ページ本文でアニメーションブロックが表示されない

• このトピックには13件の返信、4人の参加者があり、最後にbltaniにより3年、 3ヶ月前に更新されました。
14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    投稿

TDN
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :
    WordPress 5.6
    lightning pro 8.3.1
    VK Blocks Pro 0.58.6
    VK All in One Expansion Unit 9.48.3.0

■ 質問内容:
    トップページのコンテンツを固定ページで作成し、
    外観→カスタマイズ→ウィジェット→トップページコンテンツエリア上部→VK固定ページ本文
    を使って、トップページに固定ページを表示させると、
    アニメーションブロックを使った部分が真っ白になってしまって表示されません。

・フェードイン、スライドアップ、スライド左、スライド右を選ぶと表示されなくなります。
    それ以外のアニメーション効果を選ぶと表示されます。

・アニメーションブロックが表示されなくなるのはVK固定ページ本文を使って表示させたときだけで、
    固定ページをそのまま見た場合は、問題なく表示されます。

これは不具合でしょうか?
    解決方法があればご教授頂けますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

うなこ
    モデレーター

症状を確認したいため、差し支えなければ不具合のおきているページのURLを添付することはできますか?
    といいますのも、わたしの環境では問題なく表示されますので、URLを添付していただけますと解決が早いかもしれません。

DRILL LANCER
    モデレーター

ウィジェットで「VK 固定ページ本文」ウィジェットを使うのではなく、
    記事内で「VK 固定ページ本文」ブロックを使ってはいかがでしょうか?

TDN
    参加者

上司に確認したところ、URLの添付はNGでした。
    申し訳ございません。
    既に稼働中のサイトのため、表示されない状態で公開しておくわけにはいかず、今はアニメーションは外しています。

うなこ
    モデレーター

TDNさま

DRILL LANCERさんのご提案いただいた「VK 固定ページ本文」ブロックを利用する方法では、アニメーション部分は表示できるかもしれません。

固定ページ本文ブロック

• この返信は3年、 4ヶ月前にうなこが編集しました。

TDN
    参加者

うなこ様、DRILL LANCER様

ありがとうございます。
    うなこ様に添付頂いたURLを見ながら、ブロックを使う方法を試してみます。

• この返信は3年、 4ヶ月前にTDNが編集しました。

TDN
    参加者

うなこ様に添付頂いたURLを拝見させて頂き、1つ疑問があります。

固定ページ本文ブロックを、ウィジェットを使わずにトップページに表示させるには、
    どのようにしたら良いのでしょうか?

恐れ入りますが、ご教示頂けると助かります。

うなこ
    モデレーター

管理画面から、ホームに設定している固定ページを開いていただき、添付した図のように、「固定ページ」ブロックを設置します。横のブロックの設定から、ページ設定の中のページを選択のプルダウンから、今回トップページ用に作成した固定ページを選んでください。

いかがでしょうか

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

TDN
    参加者

丁寧にお教え頂きありがとうございます。

やってみたのですが、やはりウィジェットのときと同様で、
    フェードイン、スライドアップ、スライド左、スライド右を選ぶと表示されずでした。
    左右、上下、ぶるぶる等では表示されます。

うなこ
    モデレーター

そうなのですね…
    原因がわかりませんが、もしかしたら何かのプラグインとの相性かもしれません。

お手数なのですが
    作者が Vektor,Inc.以外のプラグインをひとつづつ停止しながら、トップページを確認すると、原因がわかるかもしれません。
    (もしそれでも直らない場合は、プラグインも関係ないということが分かります。)

TDN
    参加者

うなこ様、ありがとうございます。
    他のプラグインをひとつづつ停止して、試してみます。

bltani
    参加者

私も同様の現象でアニメーション部が空白になり悩んでおります。
    TDN様の#45584の質問内容とまったく同じ現象です。

■私のバージョンは次の通り
    WordPress 5.6
    Lightning Pro 8.5.2
    VK All in One Expansion Unit 9.49.7.0
    VK Blocks Pro 0.60.1

■同様の作りで2サイト作成しており、同様にバージョンアップしたに後、固定ページに編集を加えていないサイトのトップページはアニメーションが今まで通りに表示されています。

■プラグインもVektor,Inc.以外を無効化にして確認しましたが、関係ないようでやはり表示されません。

■また別のサイトで以下のバージョンで確認すると、トップページからもアニメーションがうまく表示されます。
    WordPress 5.5.3
    Lightning Pro 7.5.0
    VK All in One Expansion Unit 9.38.0.0
    VK Blocks Pro 0.47.0

★Lightning Pro 8以降、VK Blocks Pro 0.6以降 での不具合でしょうか?

便乗する形で申し訳ありませんが、解決の参考になればと思い書かせていただきました。
    私もアニメーションが表示されず悩んでおり、解決に至りますようによろしくお願いいたします。

DRILL LANCER
    モデレーター

関連する内容のトピックからの抜粋です。

この現象は何件か既に報告されており現在対応検討中でございます。
    下記は応急処置となりますがお急ぎの場合はお試しください。
    1,スライダーブロックの固定ページを作成
    2、新たに固定ページを作成し、VK 固定ページ本文ブロックで手順1の固定ページを呼び出す
    3、ウィジット、トップページコンテンツエリア上部にVK固定ページを挿入
    4、手順2で作成したVK固定ページに手順1で作成した固定ページを設定

おそらく原因は同じと思われますので上記をお試しください。

bltani
    参加者

重複した依頼で失礼しました。
    対応中とのこと、どうぞよろしくお願いいたします。

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。