[ 解決済 ] VKパターンライブラリーにある「無限ループスライド_カスタムCSS有」の画像を人物写真に変えたい

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] VKパターンライブラリーにある「無限ループスライド_カスタムCSS有」の画像を人物写真に変えたい

[ 解決済 ] VKパターンライブラリーにある「無限ループスライド_カスタムCSS有」の画像を人物写真に変えたい

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にsuisei98により2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

suisei98
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.4.3

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    親テーマ15.20.1 子テーマ0.6.0

■ Pro Unit のバージョン
    0.26.5

■ スキンの種類
    Origin III

■ 期待する動作
    無限ループの画像をスタッフのコメント付きの顔写真、約10人分にしたい。またモバイル表示では縮小して表示させたい。

■ 自分で試した事
    背景画像を削除し、3カラム(均等割合)を設定し。それぞれのカラム内に画像として、スタッフの顔写真(縦楕円形)と写真の下にキャプションで2行のコメントを入れてみたのですが、デスクトッププレビューでは期待通りの表示がされるのですが、モバイルプレビューすると、顔写真が縮小表示にならず、デスクトッププレビューと同じ大きさ位に表示されるため、顔の下半分がカットの状態で表示されます。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome Edge

■ 実際の症状
    モバイルプレビューすると、顔写真が縮小表示にならず、デスクトッププレビューと同じ大きさ位に表示されるため、顔写真の下半分がカットの状態で表示されます。

■ その他特記事項
    ワードプレス初心者です。今回フォーラムへの投稿も初めてです。説明が稚拙で申し訳ございませんが、ご指導のほどよろしくお願いします。

うなこ
    モデレーター

おそらくですが、スライダーの設定画面に【高さ】>「デバイス毎の高さ」の設定項目があるのですが、そちらに数字がはいっていませんか? もし入っていましたらリセットすると高さが削除されますので、スライダーアイテム内に入れたブロックの高さが出ると思います。(添付画像参照)

いかがでしょうか?

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

suisei98
    参加者

うなこ様
    お世話になっています。お早いご返信ありがとうございます。
    スライダーの設定画面に【高さ】>「デバイス毎の高さ」の設定項目を調整したところ表示が期待通りにできそうです。

それと、Edge(開発社ツール)又はCrhome(検証)でプレビューした際の、モバイルでの表示のサイズ(縦×横)をおおよそどれくらいの数値にすると良いのでしょうか?

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。