[ 解決済 ] VKパターンライブラリ・プレミアム製品のヒーローエリアの上部の空白を狭めたい

VWSとは フォーラム VK パターンライブラリ [ 解決済 ] VKパターンライブラリ・プレミアム製品のヒーローエリアの上部の空白を狭めたい

[ 解決済 ] VKパターンライブラリ・プレミアム製品のヒーローエリアの上部の空白を狭めたい

• このトピックには6件の返信、2人の参加者があり、最後にSatoshi Nakamuraにより3ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿

Satoshi Nakamura
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.3.5

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning Pro

■ テーマのバージョン
    8.21.0

■ スキンの種類
    Origin II

■ 期待する動作
    以下のVKブロックパターンをカスタマイズしたところ、ヒーローエリアの上部の空白が、サンプルと比べて広すぎて間延びした印象。この空白部分をサンプルのような幅に狭めたい。

・当該ブロックパターン:https://patterns.vektor-inc.co.jp/vk-patterns/14482/

■ 自分で試した事
    ヒーローエリアの上部にあった空白のブロックを削除してみた。しかし空白は狭まらなかった。

■ 症状が発生するブラウザ
    chrome, safari

■ 実際の症状
    期待する動作に記載したとおり。

■ その他特記事項
    ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

Lightningのご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。

1. 該当のページの編集画面を開く
    2. 画面右サイドパネル Lightning デザイン設定 > 余白設定 で siteContentの上下余白を無しにする にチェックを入れてください。

追伸 : Lightning Pro をご利用のようですが、 Lightning Pro は古いテーマ(G2)です。
    パターンライブラリは Lightning G3 か X-T9 での表示確認をしています。
    Lightning G3 Pro Pack あるいは Vektor Passport のライセンスが有効な場合は、

* 無料版の Lightning に変更
    * 外観 > カスタマイズ > Lightning 機能設定 で Generation 3 に変更して保存
    * マイアカウントページより プラグイン Lightning G3 Pro Unit をダウンロード・インストール・有効化 ※テーマではありません。プラグインの新規追加からアップロードしてください。

で切り替えをおすすめします。

※ 他のユーザー様で Lightning Pro でゴリゴリに作ってある場合は上記のような簡単な手順では済みませんので迂闊に真似しないでください。

参加者

石川さま
    早速のご回答ありがとうございました。とてもわかりやすく、すぐに余白を縮めることができました。
    ほぼ素人なので、ゴリゴリに作っていないことが幸いしたようです。笑
    この度はご丁寧なガイダンスに改めて感謝申し上げます。
    中村

参加者

石川さまにベストアンサーを付けたいんですが、どうしたらいいのでしょうか???

ご教授願います。中村(基本的な質問で本当に恐縮です)

参加者

石川さま、追記です。G3+プラグイン Lightning G3 Pro Unit への変更も行いました。ご教授、本当にありがとうございました。

無事解決なによりです。
    管理者・モデレーター権限のユーザーは弊社スタッフでベストアンサーはつけられなくなっていますので大丈夫です。

今後ともLightningをよろしくお願いいたします。

参加者

石川さま
    ご回答ありがとうございます。了解しました。
    今回は本当にありがとうございました!
    中村

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。