VKバナーがページ中央に表示されてしまう件について

VWSとは フォーラム Lightning VKバナーがページ中央に表示されてしまう件について

VKバナーがページ中央に表示されてしまう件について

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にyasuにより3年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #40577

    yasu
    参加者

    お世話になります。
    投稿ページを開くと、サイドバーウィジェットのVKバナーに設定している画像が、ページ中央に表示される様になりました。まるでポップアップの様です。
    しばらくスクロールしていくと消えます。
    右側メニューの「レイアウト設定」→1カラム(サブセクション無し)を選択したらバナー出なくなりました。何かの不具合でしょうか?
    ブラウザはGoogleクローム、MSエッジ、firefoxでは起こらず、IEのみ発生します。
    何かお分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #40593

    うなこ
    モデレーター

    > IEのみ発生します。

    Lightning自体が、IEは動作保証対象外となりますので、サイドバーの固定の処理がIEできいていないのだと思います。

    LightningPro販売ページ

    一番早く治す方法としては、カスタマイザーからLightning レイアウト設定→サイドバー固定設定を
    [サイドバーを固定しない] にすれば治ると思います。

    サイドバーを固定したい場合は、
    cssにIE11用のハックcssを追加すれば、なんとかなるかもしれません。

    #40594

    yasu
    参加者

    早速、ご回答いただきまして、ありがとうございます。
    >カスタマイザーからLightning レイアウト設定→サイドバー固定設定を[サイドバーを固定しない] 
    まずはこちらを試してみたいと思います。ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。