VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] Video Unit 動画サイズについて

[ 解決済 ] Video Unit 動画サイズについて

タグ: 

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2 ヶ月、 1 週前 kurudrive さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #17760

    Vektor,Inc
    キーマスター

    lightningのトップページの画像推奨サイズの1900×600に設定して動画をアップしましたが、動画の表示が大きくなりすぎ、PCからもタブレットからも、はみ出してしまいます。どのように修正したらよいでしょうか。

    #17761

    kurudrive
    キーマスター

    Lightningのご利用ありがとうございます。

    1900×600 は画像の時の推奨サイズで Video Unit としての推奨サイズは得にありません。
    通常 Video Unit は動画が縦横足りなくならないサイズで自動拡大しますので 1900×600のようなサイズの場合、
    高さ600の部分が表示画面の高さを覆うように自動縮小するので、左右はかなり切れると思います。

    外観 > カスタマイズ > Lightning Video Unit 設定 の 一番下の「動画の高さに合わせる」にチェックを入れてみてください。

    以上よろしくお願いいたします。

    #17799

    Vektor,Inc
    キーマスター

    質問への返信ありがとうございます。
    見切れる仕組みは理解できたのですが、やはり上手く操作できないため、再度質問させてください。申し訳ありません。

    Windows10に標準搭載されているビデオメーカーで、添付した3つの画像をつなげて、文字を入れて21秒のmp4動画ファイルにしました。動画サイズは20.2MBです。

    これでも、PCでは少し見切れてしまい、スマホでは全くレスポンシブされません。

    外観 > カスタマイズ > Lightning Video Unit 設定 の 一番下の「動画の高さに合わせる」のチェックも入れています。

    左右が見切れない動画サイズを教えていただけないでしょうか。また、そもそも、レスポンシブ機能は付いていないのでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

    #17800

    kurudrive
    キーマスター

    ご利用の Video Unit のバージョンは最新(0.2.4)でしょうか?
    プラグインの一覧画面で更新通知が出ていないか一度ご確認くださいませ。

    以上よろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。