[ 解決済 ] Video Unitの不具合と設定方法

VWSとは フォーラム その他 [ 解決済 ] Video Unitの不具合と設定方法

[ 解決済 ] Video Unitの不具合と設定方法

• このトピックには9件の返信、3人の参加者があり、最後にHANAにより3年、 1ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿

HANA
    参加者
    制作実績

■ 利用テーマとバージョン :
    Lightning Video Unit 0.3.0

■ 質問内容:

1.
    Lightning Video Unitの設定で「音声ミュート切り替えボタン表示 ( PC画面のみ )」にチェックを入れると、本来は動画の右下に表示されるはずのボタンが、サイト最下部のフッター位置に表示されてしまいます。※添付画像
    追加したCSSを全て削除しても、TOPのコンテンツを全て破棄しても改善されず、原因が解らず困っています。

2.
    スマホ(モバイル)の時だけ、動画を再生させず、画像(代替え画像)を表示させたい場合は、どのように設定すれば良いのでしょうか?設定にそのような項目が無い場合、カスタマイズ方法があれば教えて下さい。
    ※モバイルアクセス時に動画再生が始まるとパケット量の肥大に繋がるので、スマホのみ画像を表示させたいと考えています。

上記に関しましてご指導いただけますと助かります。
    よろしくお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

HANA
    参加者
    制作実績

申し訳ありません。
    「1」については原因が解りました。

「GTranslate」プラグインの多言語切替タブとの相性の問題でした。
    回避する方法があればご指導いただきたいのですが無理なら諦めます。

2.
    スマホ(モバイル)の時だけ、動画を再生させず、画像(代替え画像)を表示させたい場合は、どのように設定すれば良いのでしょうか?設定にそのような項目が無い場合、カスタマイズ方法があれば教えて下さい。
    ※モバイルアクセス時に動画再生が始まるとパケット量の肥大に繋がるので、スマホのみ画像を表示させたいと考えています。

こちらの方、ご指導いただけますと助かります。

• この返信は3年、 1ヶ月前にHANAが編集しました。

うなこ
    モデレーター

カスタマイズのLightning Video Unit 設定から
    「代替え画像」の中の「モバイル用代替え画像URL」から画像を選択してください。

おそらくこれでご希望の形になるかと思います。

• この返信は3年、 1ヶ月前にうなこが編集しました。
    You must be logged in to view attached files.

HANA
    参加者
    制作実績

うなこ様

ご回答有難うございます。
    残念ながら、ご教授いただいた設定では、動画が再生されてしまいます。

PCに動画を設定しなければ代替え画像が表示されますが、
    PCに動画を設定している場合で、スマホの動画を設定しない状態にするとPCに設定した動画が再生されてしまいます。

「スマホ(モバイル)の時だけ、動画を再生させず、画像(代替え画像)を表示させたい」

というのが目的となります。

Vektor,Inc
    キーマスター

HANAさま

お世話になっております。
    >「スマホ(モバイル)の時だけ、動画を再生させず、画像(代替え画像)を表示させたい」

こちらは機能としては現状はございませんが、
    実装に向けて前向きに検討中です。

しばらくお時間はいただきますので、少々お待ちください。

今後ともLightning Proをよろしくお願いいたします。

Vektor,Inc
    キーマスター

お待たせいたしました。

Lightning Video Unitのバージョン 0.3.4.0にてリリースいたしました。

「代替え画像」→「モバイル表示」のモバイル用代替え画像 に画像を設置し、「代替え画像のみを表示」にチェックを入れてください。

今後ともよろしくお願いいたします。

HANA
    参加者
    制作実績

キーマスター様

迅速な対応をいただき、有難うございます。
    0.3.4.0はプラグイン管理からはアップデート出来ないようですが、どちらで入手可能でしょうか?

うなこ
    モデレーター

HANAさま

VWSのマイアカウントへログインしていただき、
    ダウンロードからLightning Video Unitの最新バージョンが入手できるかと思います。
    そこからダウンロードしていただき、サイトのプラグインからインストールしていただけますか?

どうぞよろしくお願いいたします。

Vektor,Inc
    キーマスター

>0.3.4.0はプラグイン管理からはアップデート出来ないようですが、どちらで入手可能でしょうか?

管理画面からアップデートはできるはずなのですが、WordPressのバージョンが古いとアップデートできないことがございます。

どうしても編集画面からアップデートできない場合は、お手数ですが、VWSのマイアカウントページからLightning Video Unitの最新バージョンを入手してください。

HANA
    参加者
    制作実績

うなこ様
    キーマスター様

最新バージョンのWordpressのプラグイン管理からアップデートできなかったので
    マイアカウントからダウンロードしてインストールしました。

有難うございました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。