[ 解決済 ] TwitterOGPが固定ページで表示されない

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] TwitterOGPが固定ページで表示されない

[ 解決済 ] TwitterOGPが固定ページで表示されない

• このトピックには5件の返信、4人の参加者があり、最後にVektor,Incにより1年、 3ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

あや
    閲覧者

■ WordPress のバージョン
    6.1.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning Pro

■ テーマのバージョン
    15.4.0

■ スキンの種類
    Origin II

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    Lightning バージョン: 15.4.0
    VK All in One Expansion Unit:バージョン 9.85.0.1

■ 期待する動作
    ツイッターにURLを投稿した際OGPを表示させたいです。
    トップページはOGPが表示されるのに、特定の固定ページではOGPが表示されません。

■ 自分で試した事
    ・HTML上にタグは出力されています
    ・画像サイズは1200_630、600_315も表示されません
    ・https://cards-dev.twitter.com/validatorなどでは表示されます
    ・ExUnit > メイン設定 > SNS で twitter のアカウントのID入っております

■ 症状が発生するブラウザ
    Twitterアプリ、LINE

■ 実際の症状
    ▼OGP表示されるページ(トップページ、アイキャッチ設定済)

トップページ

▼OGP表示されないページ(固定ページ、アイキャッチ設定済)

山本ひろ子へのお問い合わせ

■ その他特記事項
    よろしくお願いいたします。

うなこ
    モデレーター

試しにコンタクトページのリンクをTwitterに貼ってみたところ、OGPは問題なく表示されるようでした。
    もう一度おためしください。
    もしかすると一時的なもの(キャッシュが更新された?)かもしれません。

あや
    閲覧者

なんと…!数時間待ってもダメだったのですが、こちらでも確認できました。
    ありがとうございましたm(__)m

aka999
    参加者

以前は
    https://cards-dev.twitter.com/validator
    でOGP画像が表示されるまで、しつこく再読み込みしていたのですが、画像表示しない仕様に変更されてから、英語の文字上では読み込んでいるのに、実際に Twitter でシェアしたら表示されない現象(具体的には、大きな画像が「twitter:card = summary_large_image tag found」と表示されているのに、実際は画像が表示されていない小さな画像の枠が表示されている※添付画像参照)が時々発生しています。

いろいろ検索したのですが、サーバー上のキャッシュに画像がうまく読み込まれなかったことが原因のようです。こうなると今はキャッシュが更新されることを待つしかなく、早い時は数時間でラッキー、普通は2-3日ほどかかったことがあります。

仕方がないので Twitter にOGP画像がきちんと表示されるまで待ちます。
    Facebook の ogp 画像確認機能は今もあるのですが Twitterで使えなくなったため私には悩ましいです。

※正しく読み込まれているはずのメッセージは出るのですが※
    Log
    INFO: Page fetched successfully
    INFO: 23 metatags were found
    INFO: twitter:card = summary_large_image tag found
    INFO: Card loaded successfully

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

あや
    閲覧者

そうなのですね。渾身の一枚で設定するようにいたします。
    ありがとうございます!

Vektor,Inc
    キーマスター

あやさま

解決したようで安心いたしました。aka999さま、コメントありがとうございます。
    aka999さまの回答の所にベストアンサーをつけるボタンが表示されていると思いますので、表示されていたら是非ベストアンサーをつけていただけますと嬉しいです。

今後ともよろしくおねがいいたします。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。