slide-text-titleについて

VWSとは フォーラム Lightning slide-text-titleについて

slide-text-titleについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にabetchiにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

abetchi
    参加者

lightning proでJPNSTYを使用しています。
    スライドショーの文字に薄く背景を入れたて、その輪郭をフェードアウト!?的な感じにしたく
    CSSをカスタマイズしてみました。
    理想の再現が出来ているのですが、どうも文字の周辺に小さな線が入ってしまっています。
    borderと思ったのですが、そこまで知識がなく
    border:none
    としてもダメでした。
    http://abetchi.work/titledemo/

どなたかご教授頂けませんでしょうか。
    よろしくお願い致します。

うなこ
    モデレーター

おそらく追加されたcssは間違えていないと思います。
    透明の背景に透明の影を付けているので、重なり合っているところがボーダーのように見えているようです…

ちょっと明確な原因が分からないのですが…
    タイトルのh3タグを囲っている .slide-text-set がついているdiv のtransformのX軸とY軸の位置設定でしょうか…?

以下のcssを入れるとどうなりますでしょうか…?

.slide-text-set {
        position: absolute;
        top: 30%;
        left: 0;
    }
    • この返信は3年、 10ヶ月前にうなこが編集しました。

abetchi
    参加者

ご回答ありがとうございます。
    頂いたCSSを記載しますと文字が画面の左へとはみ出た状態になってしまいました。
    また画面(ブラウザ)の幅を左右に伸ばしたり縮小させたりしている最中は線が見えたり見えなくなったりしますので、
    記述的に何かが入っている雰囲気ではなさそうですね。
    文字周りの境界線は気になりますが、他の記述方法などはございませんでしょうか?
    文字の背景が薄っすらと黒くて背景の輪郭がボケてれば良い状態です。

よろしくお願い致します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。