[ 解決済 ] Q&Aブロックの様子が変です

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] Q&Aブロックの様子が変です

[ 解決済 ] Q&Aブロックの様子が変です

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にmomoにより3年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

添付写真のようにQ&Aブロックの設定画面に非表示設定が二段重なって表示されました。
    また、新しいスタイル設定が出ない状態です。

上記ご連絡はVK Blocksバージョン 0.35.5でした。
    てっきり既に0.36.0になったつもりで新しいスタイルのQ&Aを見たくての操作でしたが、まだ
    新しいVK Blocksはリリースされてなかったので、その時に上記の問題も解決するかもしれませんね。

• このトピックはmomoが3年、 8ヶ月前に変更しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

momo
    閲覧者

追加の情報が得られました。
    今回の添付写真のような設定画面の項目が重複している現象は、全てのQ&Aブロックで発生するのでは無いようです。
    私は多分、サイト内の四ヶ所で使ってますが、その内の三ヶ所で重複が見られます。

そこで、新規に固定ページを作成して、その中にQ&Aを入れたのですが、再現しませんでした。

おそらく、トラブルが出ている三ヶ所のQ&Aブロックはこのタイプのブロックが出たばかりの当初に作成したので
    あれからの期間中に何か壊れるような事があったのかもしれません。

作り直そうかと思いますが、とりあえず近日リリースの新型Q&Aになって自然に直ルカ?様子を見て
    ダメだったら三ヶ所だけなので作り直します。

と言う事で、再現させるのが難しいと思ったのでお知らせでした。

momo
    閲覧者

VK Blocks 0.36.0 で確認しました。
    どうやら問題の箇所はダメなままでした。
    もう一つ分かったのは、あの固定ページ内では新規にQ&Aブロックを追加しても同じ症状が出る事でした。
    故に、あの固定ページの中に何かゴミが入った様子です。
    仕方ないので、ページ毎削除して新規ページで新規のQ&Aブロックで作って解決です。
    見た目はゴミの存在は見えないのですが、とりあえず、長く使っているサイトだからこう言うこともあるのかなあ。
    と思いました。

原因不明ですが解決しました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。