PR Content 画像のキャプション

VWSとは フォーラム Lightning PR Content 画像のキャプション

PR Content 画像のキャプション

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にワードクラフトにより4年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

Lightning Pro(4.3.3)+Fort(6.1.3)
    VK All in One Expansion Unit 9.15.5.0
    VK Blocks Pro 0.24.1

お伺いいたします。
    「PR Content」に画像を挿入しました。
    挿入する際、キャプションを入れましたが、サイトには表示されません。

「画像」から挿入した画像にはキャプションが表示されます。
    <figcaption></figcation>でキャプションが設定されているようですが、「PR Content」の画像に
    設定する方法はありますか?

うなこ
    モデレーター

「PR Content」は現状は写真にキャプションは入らないので、代替案としては2つあります。

【代替案01】カラムブロックを利用する
    「PR Content」ではなく「カラムブロック」を使用して「画像」「見出し」「段落テキスト」を入れて似たようなレイアウトを作る。

【代替案02】cssの::after要素でimageタグの後に文字を入れる

●「PR Content」の右側の設定画面で一番下にある「高度な設定」を開き、追加CSSクラスにお好きなクラス名(添付画像参照)を入れて更新ボタンを押す。

●追加 CSSなどに以下のCSSを追加する。
    ※「キャプションです」の部分にお好みのテキストを入れてください。
    ※「PR Content」が複数ある場合は「高度な設定」の追加CSSクラスに別のクラス名を付けて
    該当箇所(下のCSSで言えばpr01の箇所)を変更して文字などを変えてみて下さい。

.pr01 .vk_prContent_colImg::after{ 
    	content:'キャプションです';
    	font-size: .75rem;
    	display:block;
    	text-align:center;
    	margin-top:10px;
     }

少し手間がかかりますが、お試しください。
    なにか他にいい方法があればいいのですが、、、

• この返信は4年前にうなこが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

unako様

ワードクラフトです。
    【代替案02】で解決いたしました。
    キャプションが表示されたときは、大変うれしかったです。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。