[ 解決済 ] PR Blocksの文字サイズの変更

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] PR Blocksの文字サイズの変更

[ 解決済 ] PR Blocksの文字サイズの変更

  • このトピックには11件の返信、3人の参加者があり、最後に54により2年、 9ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #43651

    suzukiakiyo
    参加者

    Lightning proを使っています。(7.9.2)

    PR Blocksの文字が小さいので大きく変更したいのですが、
    どのclassを指定すればよいですか?

    #43691

    うなこ
    モデレーター

    タイトルのテキストの場合は以下のcssのクラスを指定してください。
    ※文字の大きさはお好きなものに変更してみてください。

    .vk_prBlocks_item_title{
        font-size: 1.4em;
    }

    文章テキストの場合は以下のcssのクラスを指定してください。

    .vk_prBlocks_item_summary{
        font-size:1em;
    }

    cssのカスタマイズなどは以下を参照にしてみると良いと思います!

    全てのWordPressテーマで使える!デザインをピンポイントで変更する方法 〜親テーマのCSSは書き換えないで〜

    #43703

    suzukiakiyo
    参加者

    うなこさま

    わかりやすいご説明ありがとうございます。
    スクショ添付させていただきました。
    全体的に文字が小さいので大きくしたいと思っています。

    しかし、cssを追加しても反映されません。

    状況としては、
    以前、PR BlocksのReadmoreボタンを非表示にするcssを追加して、それは効いています。
    その後、親テーマから子テーマに変更しました。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #43707

    うなこ
    モデレーター

    画像拝見しましたところ、こちらはカードブロックのようです。

    先ほどのcssはPR Blocksに対してのものになりますので、いったん削除していただき

    タイトルのテキストの場合は以下のcssのクラスを指定してください。
    ※文字の大きさはお好きなものに変更してみてください。
    ※すべてのカードブロックの大きさが変わります。もし特定のページ内のみ効かせたい場合は、該当の固定ページの編集画面のVK All in One Expansion Unitの設定の「カスタムCSS」に追記してください。

    .vk_card_item .vk_post_title.card-titlee{
    font-size: 1.4em;
    }

    文章テキストの場合は以下のcssのクラスを指定してください。

    .vk_card_item .vk_post_excerpt.card-text{
    font-size:1em;
    }
    #43775

    suzukiakiyo
    参加者

    うなこさま

    そういうことなんですね!ありがとうございます。
    試しましたが、なぜか反映されません・・・

    あと別件、lightningスライドショーのスライドタイトルの文字が
    外出先で開いた時から文字が大きくなっていて、改行がうまくいかなくなりました・・・
    画面の幅1380px以下だとうまくいっているようですが、それ以上になるとおかしな改行になります。
    添付したものを比較してもらうとわかると思います。
    左の編集画面がなくてもうまくいってたのですが、外出先でpcを開くとこうなっていました。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #43793

    うなこ
    モデレーター

    こんにちは、
    まずスライドショーのタイトルですが、幅のサイズによって文字の大きさが可変しますので
    そのため文字数の多さでコンテンツ幅からはみ出して改行が変になっているようです。
    以下のcssを追加でどうでしょうか。
    数字の数値は小さくすると小さくなりますので、ご自由にお試しください。

    @media (min-width: 1200px){
    .slide-text-title {
    font-size: 2.27vw;
    }
    }
    #43797

    suzukiakiyo
    参加者

    うなこさま

    スライドショーのスライドタイトルについては修正できました!
    毎度ありがとうございます。
    アップデート以前のcssはfont-sizeの単位がvwと変わっているような気がしました・・・

    #43798

    うなこ
    モデレーター

    カードブロックの件は、スペルを間違えておりました…
    以下でいかがでしょうか?
    数字や単位はお好きなものに変更してみてください。

    .vk_card_item .vk_post_title.card-title{
    font-size: 1.4em;
    }
    .vk_card_item .vk_post_excerpt.card-text{
    font-size:1em;
    }
    #43821

    suzukiakiyo
    参加者

    うなこさま

    ありがとうございます。
    うまくいきました。

    まだお聞きしたいことがあるのですがよろしいでしょうか?

    子ページを作成した時に、タイトル部分を空白にしてもヘッダーメニューにカーソルをあてた時に
    メニューを出すことはできるのでしょうか?
    指定したい画像の上では文字が見えにくいので、画像はそのままで本文の書きだし部分に見出しとして
    タイトルを入れたいと思っています。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #43840

    うなこ
    モデレーター

    こんにちは!

    お手数なのですが、
    こちらはタイトルと違う質問になりますので、新規でトピックを立てていただいてもよろしいでしょうか?

    フォーラムのルールとしまして、以下の理由で新規でトピックを立てていただいておりますm(_ _)m

    一つの投稿内に複数の質問をしない
    どこまで解決済みかわからなくなったり、他の人が検索するときにも探しにくいです。
    質問の内容毎に別途投稿してください。

    #43841

    suzukiakiyo
    参加者

    承知しました。
    失礼しました。
    新たに質問させていただきます。

    #53535

    54
    参加者

    間違えました。すみません。

    • この返信は2年、 9ヶ月前に54が編集しました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。