[ 解決済 ] passporをインストールをしましたが、固定ページなど編集画面が出ない。

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] passporをインストールをしましたが、固定ページなど編集画面が出ない。

[ 解決済 ] passporをインストールをしましたが、固定ページなど編集画面が出ない。

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にINABAにより4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

INABA
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.4.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    passport

■ Pro Unit のバージョン
    lightningG3 Pro Unit

■ スキンの種類
    Origin III

■ 期待する動作
    編集できるようになって欲し。

■ 自分で試した事
    何回も再インストールしてみましたが、変わりません。

■ 症状が発生するブラウザ
    passport

■ 実際の症状
    Lightning passpordを使っています。
    トップページを編集するときに、「カスタマイズ」では編集できるのですが、
    ダッシュボードの「固定ページを編集」では「HOME」と出てくるだけでトップページの編集画面が出てきません。
    他のページも無料編集ページのままです。

一つサイドでは順調でつかていますが、
    2個目サイトでは「カスタマイズ」以外では、
    編集ページが無料の時と変わらまいです。

何か設定がおかしいのでしょうか?

どなたかよろしくお願い申し上げます。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

Lightningのご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。

> ダッシュボードの「固定ページを編集」では「HOME」と出てくるだけでトップページの編集画面が出てきません。
    > 他のページも無料編集ページのままです。

状況がよくわからない(固定ページの編集画面が表示されてタイトルがHOMEとなっているが本文欄に何も記載がない事を指しているのか、固定ページ一覧の画面が表示されていて、その一覧にHOMEの項目が表示されている画面の事を指しているのかなど)ので、スクリーンショットの添付や、
    「** の画面の ** に ** があるはずなのに表示されない」
    など具体的に記載いただけると回答しやすいです。

また、下記も改めてご確認ください。

Lightning 基本設定

Lightning G3 Pro Unit 基本設定

INABA
    参加者

二つのサイトにpassport1年有料版を同時に投入しています。
    最初インストールしたサイトは順調に作動していますが、二つ目のサイトに問題が起きました。

① ベクトレを見ながらもう一度プラグインのインストール、lightning G3 Pro Unitのインストールを行いjました。
    ② 外観カスタマイズは有料版に変更しました。
    ③ 問題:新規投稿、固定ページをクリックすると画面が無料版と変わりません。
        最初のサイトは有料版画面になります。2番目にインストールしたサイトは無料版のままです。

一夜明けても2番目にインストールしたサイトの新規投稿追加する画面が無料版のままです。

解決方法を教えてください。

INABA
    参加者

インストール済みのブラグインを全て無効にしてから、
    Lightning G3 Pro Unit
    VK All in One Expansion Unit
    VK Block Patterns
    VK Blocks Pro
    だけを有効化にしたところ
    投稿、固定ページが無料版画面からpassportの有料版画面になりました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。