PaleをPaleⅡに変更するとメニューが崩れる

VWSとは フォーラム Lightning PaleをPaleⅡに変更するとメニューが崩れる

PaleをPaleⅡに変更するとメニューが崩れる

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にnobu675により4年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

komori0321
    参加者

Lightningpro に有料Paleで使用していますが
    >既存のスキンにそれぞれ Fort II / Pale II /
    >ariety II を追加いたしました。
    上記案内より pale→pale Pale IIに変更したところ
    メニューが崩れます
    ・メインメニューは数行に表示され(1行2メニュー表示)になります
    ・ナビゲーションメニューは、左詰まりになります

Vektor,Inc
    キーマスター

直接見せていただきたいので、下記より別途ご連絡よろしくお願いいたします。

有償製品購入前の製品仕様などのお問い合わせ

Vektor,Inc
    キーマスター

確認いたしました。子テーマの header.php が原因でした。

Bootstrap4版では使用する class 名を変更せざるをえなかった都合上、
    デザインスキンがBootstrap3かBootstrap4 かによってclass名を header.phpに直接書き込むのではなく、関数で表示を出し分けています。

具体的には旧バージョンのheader.php(及びそれを子テーマに複製した場合)では

<header class="navbar siteHeader">

となっていますが、新バージョンでは

<header class="<?php lightning_the_class_name( 'header' ); ?>">

となります。

お手数ですが親テーマのソースコードと見比べて修正ください。

【重要】Lightning 7.0 / Lightning Pro 2.0 での仕様について

• この返信は4年、 4ヶ月前にVektor,Incが編集しました。

nobu675
    閲覧者

”PaleをPaleⅡに変更するとメニューが崩れる”と同じ現象が起き、フォーラムのトピックを参考に子テーマのheader.phpを修正しましたが、解決できませんでした。
    キャッシュ系のプラグインも停止してみましたが、同じでした。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。