paleからpale2へ変更したらメニューが崩れる

VWSとは フォーラム Lightning paleからpale2へ変更したらメニューが崩れる

paleからpale2へ変更したらメニューが崩れる

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

nobu675
    閲覧者

Lightning Proバージョン: 2.6.4
    Lightning Skin Pale:バージョン 3.0.6
    子テーマ使用

paleでは1行6列でメニューが表示されていますが、pale2へ変更すると3行2列で表示されます。

過去に同じようなトピックを見つけて、header.phpの修正が必要とのことでしたので、自分なりに修正を試みましたが・・
    修正できませんでした。
    コードの修正などに詳しくないためご教授願います。

>具体的には旧バージョンのheader.php(及びそれを子テーマに複製した場合)では

><header class=”navbar siteHeader”>

>となっていますが、新バージョンでは

><header class=”<?php lightning_the_class_name( ‘header’ ); ?>”>

>となります。

>お手数ですが親テーマのソースコードと見比べて修正ください。

DRILL LANCER
    モデレーター

どこをどうカスタマイズしたのかがわからないため答えようがありません。
    子テーマの header.php を削除したりリネームしたりすれば解決すると思います。

もしくは、カスタマイズを施した箇所を記憶している場合、下記を実行したほうが早いかもしれません。

1. 子テーマの header.php を header.php.old にリネーム
    2. 親テーマの header.php を子テーマにコピー
    3. 子テーマ の header.php.old と header.php を比較しながら header.php を編集
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。