Outer ブロック 背景画像のサイズ調整

VWSとは フォーラム Lightning Outer ブロック 背景画像のサイズ調整

Outer ブロック 背景画像のサイズ調整

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にyanoにより4年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #35430

    yano
    参加者

    環境
    WordPress 5.3.2
    Lightning Pro バージョン: 4.0.9
    Variety バージョン 7.1.2

    Outerブロックの背景画像のサイズ調整について。

    背景画像の位置→固定で全幅で使用しています。

    PCサイズで見ると、画像幅が全体表示されますが、
    スマホで見ると一部拡大となるようで、何の画像かわからなくなってしまいます。

    通常の画像サイズの調整のようにmin-widthで調整可能でしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

    #35432

    うなこ
    モデレーター

    以下の理由により固定にすると画像が拡大する仕様となっております。

    Outer(vk blocks)とスマホ表示について

    画像のサイズによっては、スクロール中に見切れてしまう可能性がありますが
    以下のcssを追加cssなどに追加してみるといかがでしょうか?

    @media screen and (max-width: 480px){
    .vk_outer-width-full {
        background-size: cover !important;
    }
    }
    #35470

    yano
    参加者

    unako様、アドバイスありがとうございました。

    ご提案のcssを試してみましたが画像表示に変化なく、
    できる範囲で色々とやってみましたがダメでした。

    開発元様の進行を期待しつつ、他でも調べてみます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。