[ 解決済 ] outerブロックの背景画像が表示されない

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] outerブロックの背景画像が表示されない

[ 解決済 ] outerブロックの背景画像が表示されない

  • このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後に池田により3年、 8ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #37237

    ケンタロウ
    参加者

    いつもお世話になります。
    Lightning pro コンテンツデータ法律事務所を使っています。
    最近気が付いたのですが、outerブロックの背景画像がPCだと表示されるのですが
    スマホだと上手く表示されません。
    キャッシュ系のプラグインと画像圧縮系のプラグイン、サーバーのキャッシュ機能を全て切って、再度outerブロックを配置してみたけど、変わりませんでした…。
    どなたか解決方法をご教示いただけませんでしょうか。


    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #37238

    Vektor,Inc
    キーマスター

    具体的にどのページでしょうか?トップページですか?それ以外ですか?
    スマホはiPhoneですか?Androidですか?
    ブラウザは何かわかりますか?
    “上手く表示されない”とはどういう状態ですか?

    #37240

    ケンタロウ
    参加者

    書き方が雑で申し訳ありません。
    トップページの「取扱業務」と「コラム」のところです。
    端末はiPhoneです。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #37242

    Vektor,Inc
    キーマスター

    指摘内容はおそらく「背景画像が大きくなりすぎて何の写真かよくわからなくなる」という事かと思いますがあっていますか?
    それ以外の症状の事でしょうか?

    #37244

    ケンタロウ
    参加者

    指摘内容はおそらく「背景画像が大きくなりすぎて何の写真かよくわからなくなる」という事かと思いますがあっていますか?
    はい、その通りです。文章稚拙ですみません。

    直すにはどうしたら良いでしょうか?

    #37245

    Vektor,Inc
    キーマスター

    本件については仕様上現状で調整できないのですが、他の方からも同様の指摘・改善要望があがっており、
    タブレット及びスマートフォンで別の画像を指定出来る機能を実装中です。
    「実装中」と書きましたが実際には既に実装を完了しており最終確認段階ですので、次回のVK Blocks Pro のバージョンアップで、スマートフォンは別の画像を設定できるようになりますので、今しばらくお待ちくださいませ。
    GW明け2営業日目頃にアップデート配信を予定しています。

    #37246

    ケンタロウ
    参加者

    そうでしたか、お手を煩わせて申し訳ありませんでした。
    先週くらいまで、普通に見れてたんですけど。

    アップデートお待ちしております。

    #40501

    池田
    参加者

    お世話になります。
    上記質問の内容なのですが、
    背景画像PC用、モバイル用、タブレット用画像一つだけ選んだ状態では保存可能ですが、
    二つ以上の画像を選択すると、
    ’更新に失敗しました。 返答が正しい JSON レスポンスではありません。’
    とエラーになり保存することができません。
    どうしたらいいのかわからず、困っています。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。