[ 質問者返信待ち ] Outerを使用し、モバイルで画像を確認すると拡大表示される

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 質問者返信待ち ] Outerを使用し、モバイルで画像を確認すると拡大表示される

[ 質問者返信待ち ] Outerを使用し、モバイルで画像を確認すると拡大表示される

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

悟史上山
    参加者

■ WordPress のバージョン
    WordPress 5.8.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 )

■ テーマのバージョン
    Lightningバージョン: 14.13.5

■ スキンの種類
    プレーン

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    VK Blocks Pro バージョン 1.20.5

■ 期待する動作
    Outerの背景画像(モバイル・タブレット)で設定した画像がモバイル及びタブレットで正しく表示される

■ 自分で試した事
    画像サイズの変更をし、上手く表示されるかを確認したがどの画像サイズを設定しても拡大されてしまった。
    過去のフォーラムを確認するもバグ修正の報告しか見当たらず。

■ 症状が発生するブラウザ
    スマホとタブレットのサファリ・クローム

■ 実際の症状
    Outerの背景画像(モバイル・タブレット)で設定した画像がモバイル及びタブレットで表示したときに拡大表示されてしまい、何の画像なのかわからなくなる。
    該当URLの2つ目の画像がOuter

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

うなこ
    モデレーター

確認中です。
    お急ぎでしたら以下のCSSを追加してください。

/* タブレットサイズ以下でアウターブロックの背景の固定を無しにする */
    @media (max-width: 991.98px){
    .vk_outer-bgPosition-fixed {
    background-attachment: unset !important;
    }
    }

【原因】
    background-attachment: fixed;
    background-size: cover;
    の同時指定はiOS(iPhone)の不具合で、うまく表示できないようです。

• この返信は2年、 4ヶ月前にうなこが編集しました。

悟史上山
    参加者

うなこ様
    CSSの提案ありがとうございました。
    追加したことで正しく表示されました。
    ありがとうございます。

ご連絡の件 VK Blocks Pro 1.20.7 にて修正いたしましたので、
    アップデートの上今回追加したコードを削除してご確認くださいませ。

お手数おかけして恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。