[ 解決済 ] Outerに VKボタンでリンクを設置しても PCではうまく機能しますが、スマホだとなかなか押せない

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 [ 解決済 ] Outerに VKボタンでリンクを設置しても PCではうまく機能しますが、スマホだとなかなか押せない

[ 解決済 ] Outerに VKボタンでリンクを設置しても PCではうまく機能しますが、スマホだとなかなか押せない

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後に1040により4年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #35804

    1040
    参加者

    Outerに VKボタンでリンクを設置しても PCではうまく機能しますが、スマホだとなかなか押せない感じに毎回なるのですが?
    スマホはiPhone11 Pro max 使用中。

    #35817

    うなこ
    モデレーター

    わたしのiphone8ではOuterブロック内に VKボタンでリンク設置したボタンは問題なく押せました。

    ちょっと見てみないと詳しくわからないのですが、
    もしかしたらなにか他の要素が邪魔しているのかもしれません。
    差し支えなければ該当のサイトのリンクなど貼れますか?

    #35850

    1040
    参加者

    返信ありがとうございます。

    TOPコンテンツ用

    です。

    チャンネル登録お願いしますの部分です。

    これ以外にも他のサイトでも PCでは問題ないのですが、スマホだとまったく反応がない感じになります。

    このサイトのは塗りつぶし無しで 淵の線をタップするとなんとかYutubeにリンクできます。

    何か原因わかるようでしたらお願いします。

    なので ほぼ 通常の文字にリンク張るようにしてます。

    #35865

    うなこ
    モデレーター

    確認したところスマホサイズでボタンの上にsvgが乗ってしまっているのが原因のようでした。

    区切りの設定のカーブを0で無効にすれば押せるようになりますが、
    デザインが変わってしまうので、お急ぎでしたら追加cssなどに以下のcssを追加してみて下さい。

    ※Outerブロック内のsvgファイルがクリックできなくなります。
    SVGファイルでクリックするようなものがありましたら、ご注意ください。

    いかがでしょうか?

    .vk_outer_separator svg{
    pointer-events: none;
    }
    • この返信は4年前にうなこが編集しました。
    #35879

    1040
    参加者

    追加CSSに記述したらうまくいっています。
    ありがとうございます。^^

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。