[ 解決済 ] Outerに VKボタンでリンクを設置しても PCではうまく機能しますが、スマホだとなかなか押せない

VWSとは フォーラム バグ報告と提案 [ 解決済 ] Outerに VKボタンでリンクを設置しても PCではうまく機能しますが、スマホだとなかなか押せない

[ 解決済 ] Outerに VKボタンでリンクを設置しても PCではうまく機能しますが、スマホだとなかなか押せない

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後に1040により4年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

1040
    参加者

Outerに VKボタンでリンクを設置しても PCではうまく機能しますが、スマホだとなかなか押せない感じに毎回なるのですが?
    スマホはiPhone11 Pro max 使用中。

うなこ
    モデレーター

わたしのiphone8ではOuterブロック内に VKボタンでリンク設置したボタンは問題なく押せました。

ちょっと見てみないと詳しくわからないのですが、
    もしかしたらなにか他の要素が邪魔しているのかもしれません。
    差し支えなければ該当のサイトのリンクなど貼れますか?

1040
    参加者

返信ありがとうございます。

TOPコンテンツ用

です。

チャンネル登録お願いしますの部分です。

これ以外にも他のサイトでも PCでは問題ないのですが、スマホだとまったく反応がない感じになります。

このサイトのは塗りつぶし無しで 淵の線をタップするとなんとかYutubeにリンクできます。

何か原因わかるようでしたらお願いします。

なので ほぼ 通常の文字にリンク張るようにしてます。

うなこ
    モデレーター

確認したところスマホサイズでボタンの上にsvgが乗ってしまっているのが原因のようでした。

区切りの設定のカーブを0で無効にすれば押せるようになりますが、
    デザインが変わってしまうので、お急ぎでしたら追加cssなどに以下のcssを追加してみて下さい。

※Outerブロック内のsvgファイルがクリックできなくなります。
    SVGファイルでクリックするようなものがありましたら、ご注意ください。

いかがでしょうか?

.vk_outer_separator svg{
    pointer-events: none;
    }
    • この返信は4年前にうなこが編集しました。

1040
    参加者

追加CSSに記述したらうまくいっています。
    ありがとうございます。^^

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。