[ 解決済 ] og:imageが出力されない?

VWSとは フォーラム All in One Expansion Unit [ 解決済 ] og:imageが出力されない?

[ 解決済 ] og:imageが出力されない?

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

201
    参加者

Facebookのシェア時の画像ですが、最近「デフォルトのOGPイメージ」で設定されたものが反映されないようです。
    ソースを見たら、og:imageが出力されていないようでした。当該画像はtwitter:imageとして出力されており、確かにTwitterでシェアした時は反映されています。

kaorock72
    モデレーター

ExUnit > メイン設定の
    「SNS Settings」で「OGタグを出力する」にチェックを
    入れていれば、ソースの
    <!– [ VK All in One Expansion Unit OGP ] –>のところに
    og:imageが出力されませんか?

og:imageに画像のURLが出力されているなら
    シェアデバッガーで確認してみてください。

JetpackやSEO関連のプラグインなどから
    重複してOGタグが出力されていないかも
    念のため確認していただければと思います。

201
    参加者

ありがとうございます。画像のようにog系でimageだけ出力されていない感じです。
    シェアデバッガー掛けると「og:imageプロパティは明示的に指定してください」となり、画像はスライドショーのものを引っ張ってこられています。

SEO系など他にバッティングするようなプラグインも入れていないと思います。
    Classic Editor
    Contact Form 7
    Lightning Skin Charm
    SAKURA RS WP SSL
    SiteGuard WP Plugin
    Table of Contents Plus
    TinyMCE Advanced
    VK All in One Expansion Unit
    VK Blocks Pro
    WP Multibyte Patch

また、私が制作した他のlightningのサイトでも同様になっています。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

DRILL LANCER
    モデレーター

外観 > カスタマイズ > ExUnit 設定 > SNS 設定 の「デフォルトのOGPイメージ」に画像が登録されているか確認してください。

ExUnitは最新版でしょうか?
    確かにご連絡の不具合はありましたが、わりと最近のアップデートで修正済みのはずです。
    アップデート通知が表示されていないか確認してください。

確認したところまだご連絡の症状が発生する状態でした。
    修正版 9.36.1.0 をアップいたしましたので、アップデートの上ご確認くださいませ。
    ご報告ありがとうございます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。