Media Postsウィジェットで抜粋の改行を反映させる方法について

VWSとは フォーラム Lightning Media Postsウィジェットで抜粋の改行を反映させる方法について

Media Postsウィジェットで抜粋の改行を反映させる方法について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmisaにより4年、 10ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

misa
    参加者

先日、Media Posts ウィジェットで抜粋を表示させる方法をお聞きしたものです。
    その節はありがとうございました。
    無事にMedia Posts ウィジェットで抜粋が表示させられたのですが、抜粋の改行が反映せずにおります。
    改行を反映させる方法をご存知の方、お手数ですが教えて頂けますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

/inc/media-posts/views/class-loop-post-view.php 
    を子テーマに同じ階層で複製

93行名を

echo '<p class="media_post_excerpt">' . nl2br( esc_html( get_the_excerpt() ) ) . '</p>';

に変更すれば可能ですが、

* 抜粋はあくまで抜粋なので改行の入る多くの文字を表示するデザインを想定していない
    * 今後のバージョンアップの構造変更で上記のカスタマイズが無効になる可能性がある

という理由であまりおすすめはしていません。

misa
    参加者

kurudrive様
    ありがとうございます。
    可能ではあるが推奨しないとのことですね。
    試してみながら検討いたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。