[ 解決済 ] LTG PRコンテンツの写真を動画に変更できますか?

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] LTG PRコンテンツの写真を動画に変更できますか?

[ 解決済 ] LTG PRコンテンツの写真を動画に変更できますか?

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にYACにより4年、 1ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

YAC
    参加者

アドバイスお願いいたします。
    TOPページにLGT PRコンテンツを利用しているのですが、画像を動画へ変更することは可能でしょうか?
    試しに画像から4M程度のMP4ファイルへ変更しようとしたのですが、メディアファイル内のアップロードされているmp4ファイルがが表示されなく選択できませんでした。

やはり画像しか対応していないのでしょうか?
    もし動画を埋め込む方法がございましたらご教授いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

うなこ
    モデレーター

現時点では画像しか入れられないと思いますので、、、

他の案としましては、ウィジェットではなく固定ページからブロックで対応するのが早いかもしれません。

カラムブロックで2カラムを選択して埋め込みブロックで埋め込みの動画のURLを入れると、レイアウトもPRコンテンツ風にはなります。

※添付画像はYOUTUBEの埋め込み画像ですが、埋め込みブロックでメディアにアップロードした動画のURLを入れると表示できると思います。

• この返信は4年、 1ヶ月前にうなこが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Vektor,Inc
    キーマスター

LGT PRコンテンツ で動画にするのは使用上出来ません。
    代替策としては

1. 固定ページを新規作成
    2. VK Blocks の Outer ブロックで背景などを指定
    3. Outerブロックの中にカラムブロックを入れる
    4. カラムブロックの片方に動画を配置 / 片方に見出しブロックや段落ブロック、ボタンブロックを追加

で対応する事はできます。

YAC
    参加者

LGT PRコンテンツは現状画像のみとのこと理解いたしました。
    アドバイスいただいた固定ページでの方法で試してみます。

ご回答いただきありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。