[ 解決済 ] LTG Media Posts BS4 複数カテゴリ時の表示について

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] LTG Media Posts BS4 複数カテゴリ時の表示について

[ 解決済 ] LTG Media Posts BS4 複数カテゴリ時の表示について

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

nabe-christy
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :
    WordPress:5.7
    Lightning Pro:8.9.1
    スキン:FortII

■ 質問内容:
    お世話になります。
    LTG Media Posts BS4 を使ってトップページに最新の投稿を表示させています。
    LTG Media Posts BS4で「分類名」(カテゴリ名)を表示させているのですが、
    各投稿に複数のカテゴリを設定している場合、意図しない方の分類名が表示されます。

・1投稿に複数のカテゴリを設定している場合、どのカテゴリが分類名として表示されるルールでしょうか?
    ・可能であれば親カテゴリと子カテゴリの2種を設定、
     子カテゴリの方をLTG Media Posts BS4で分類名として表示させたいです。

宜しくお願いいたします。

> 1投稿に複数のカテゴリを設定している場合、どのカテゴリが分類名として表示されるルールでしょうか?

登録IDが小さい順です。

> 可能であれば親カテゴリと子カテゴリの2種を設定、
     子カテゴリの方をLTG Media Posts BS4で分類名として表示させたいです。

親を表示させたいか、子を表示させたいか、孫があるかないか?孫がある場合は孫を優先するのかどうか?
    など、ユーザーにより選択肢が無限になるため、
    表示させたい項目だけをカテゴリーとして扱い、他はカスタム分類を追加して運用するか、
    Media Posts BS4 タクソノミー にチェックすれば全項目表示されます。

nabe-christy
    参加者

ご対応いただき有難うございました。

今回はカテゴリ登録の順序で調整することにしました。
    カテゴリ追加があった場合などに一手間掛かりそうですが運用で逃げられると思います。

有難うございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。