[ 質問者返信待ち ] LTG Media Posts BS4の設定について

VWSとは フォーラム Lightning [ 質問者返信待ち ] LTG Media Posts BS4の設定について

[ 質問者返信待ち ] LTG Media Posts BS4の設定について

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

ふかほり
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.0

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G2 )

■ テーマのバージョン
    8.17.2

■ スキンの種類
    Origin II

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    次のページの表示です

■ 自分で試した事
    ・LTG Media Posts BS4の設定で“表示件数”の箇所を10にしました
    ・設定→1ページに表示する最大投稿数 を10にしました

■ 症状が発生するブラウザ
    chrome

■ 実際の症状
    お世話になります。

ブログ一覧を掲載するために
    LTG Media Posts BS4 を利用しています。

1ページあたりの表示件数を10件にして
    それ以上のブログは次のページに掲載をしたいと思っています。

LTG Media Posts BS4の設定で“表示件数”の箇所を10にすると
    10件表示されるのですが“次のページ”などが表示されず最新の10件のブログより
    以前のブログを見ることができません。

設定→1ページに表示する最大投稿数 を10にしても何の変化もありませんでした。

お手数ですが解決策のご指導をよろしくお願い致します。

ブログ一覧を掲載するために
    LTG Media Posts BS4 を利用しています。

これはウィジェットを利用という事でしょうか?

通常アーカイブページは、設定 > 表示設定 で投稿トップに指定した固定ページに自動的に表示されます。

表示形式や件数は 外観 > カスタマイズ > Lightning アーカイブ設定 から指定可能です。

うなこ
    モデレーター

見当違いのことをいっていたらごめんなさい。

【外観】>【ウィジェット】>「トップページコンテンツエリア上部」にウィジェットで「LTG Media Posts BS4」を設置していて、
    一覧ページへ移動するリンクがないということであっておりますか。

もしそうでしたら、「LTG Media Posts BS4」ウィジェットの下にボタンブロックを設置して、文言を「一覧を見る」で、リンク先を
    【設定】 > 【表示設定】 で投稿トップに指定した固定ページにするのはいかがでしょうか。

ーーー
    【追記】

こちらのデモサイトのスタッフブログやお知らせのイメージです。
    このデモサイトは、ウィジェットではなくVK Blocks Proの「投稿リスト」ブロックとVK Blocks Proの「ボタン」ブロックを配置しています。

HOME

• この返信は1年、 6ヶ月前にうなこが編集しました。

横からすみません。

LTG Media Posts BS4 ウィジェットの設定画面に Pagination というチェックボックスがあって、もしかしたらこれが動作していないという質問なのかもしれません。

添付画像をご参照ください。

Pagination って以前はなかったですよね。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Vektor,Inc
    キーマスター

対馬さま 
    いつもありがとうございます、確認いたします

—-
    内部確認用
    https://github.com/vektor-inc/lightning-pro/issues/176

• この返信は1年、 6ヶ月前にVektor,Incが編集しました。

ふかほり
    参加者

ご指導いただきありがとうございます。

>これはウィジェットを利用という事でしょうか?

はい、ウィジットを利用しております。

申し訳ございませんが何が悪いのかわかりませんが教えていただきました。

設定 > 表示設定 で投稿トップ

表示形式や件数は 外観 > カスタマイズ > Lightning アーカイブ設定

で10という数字をうっても変化がなく全ての投稿が表示されてしまいます。

Aの投稿記事、Bの投稿記事、Cの投稿記事というふうに

それぞれの記事をLTG Media Posts BS4を使って固定ページ(表示件数箇所を10にしたら10より以前のは表示されません。)で

表示させていていんですが複数のページでLTG Media Posts BS4を使うこと自体は

問題ないでしょうか?

> ふかほり様

希望としている状態の認識が違うかもしれないのですが、
    まず、ウィジェット(Media Post BS4)を使わない状態で、設定 > 表示設定 で 投稿トップ に指定した固定 ページを表示すれば、
    投稿の一覧が表示されます。
    その上で、外観 > カスタマイズ > Lightning アーカイブページ設定 から、表示レイアウトや表示件数が変更できますので、もし試していない場合はご確認ください。

おそらくそれで意図する事は実現できるのではないかと思うのですが、
    できない場合は、また改めて「上記手法だと**したいが実現できない」など記載くださいませ、

【補足】

■ Media Posts BS4 ウィジェットの Pagenation 設定について

過去に開発テストした際につけた項目で実際には設定項目自体表示されないのが正しい仕様ですので削除した Lightning Pro 8.17.3 をアップいたしました

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。