[ 解決済 ] lightningproをアップロードできない。

VWSとは フォーラム インストールと設定 [ 解決済 ] lightningproをアップロードできない。

[ 解決済 ] lightningproをアップロードできない。

  • このトピックには8件の返信、5人の参加者があり、最後に匿名により2年、 3ヶ月前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #35971

    EJ
    参加者

    lightningproをインストールしようとした際に
    アップロードされたファイルが php.ini の upload_max_filesize ディレクティブを越えています。
    と表示されたため、こちらのサイトの内容に従い、php.iniを作成しアップロードしましたが、状況は変わりませんでした。
    php.ini の内容
    memory_limit = 50M
    post_max_size = 40M
    upload_max_filesize = 30M

    htaccessの記述追記も試しましたが、追記を行うとinternal serverエラーが出てしまったため、元に戻しましたら復旧しました。
    htaccessの最後に追記した内容
    php_value memory_limit 50M
    php_value post_max_size 40M
    php_value upload_max_filesize 30M

    サーバーはさくらインターネットを利用しています。

    でも、どうして有償プランなのにメールで直接VECTORさんに問い合わせできないのでしょう?
    疑問です。

    #35973

    DRILL LANCER
    モデレーター

    さくらサーバーの PHP.ini の設定方法は下記に詳しく書かれています。

    さくらサーバーでWordPressの最大アップロードファイルサイズを変更する方法

    あと、スタンダードプラン以上でないと WordPress に非対応のようですがそのあたりは大丈夫ですか?
    https://www.sakura.ne.jp/plans.html

    でも、どうして有償プランなのにメールで直接VECTORさんに問い合わせできないのでしょう?
    疑問です。

    多分以下の目的があるのではないかと・・・

    • 私(≠ Vektor 社員)のような外部の人員によるサポートに期待している
    • 同じような質問に対し同じような回答を繰り返す手間を省くため
    • できる限り開発や新規機能に追加に時間を割り当てたいから

    私は外部の人間なので想像に過ぎませんが・・・

    #35976

    EJ
    参加者

    DRILL LANCER様
    早速のご回答ありがとうございます。
    プランにつきましてはワードプレスもインストールできていますので大丈夫なようです。
    教えていただいた方法を試してみたいと思います!
    ありがとうございます

    #35977

    EJ
    参加者

    おかげさまで、php.iniの変更はできてアップロードできたのですが、
    今度は以下のメッセージが出てインストールができませんでした。。。

    パッケージを展開しています…

    プラグインをインストールしています…

    パッケージをインストールできませんでした。 有効なプラグインが見つかりませんでした。

    プラグインのインストールに失敗しました。

    プラグインインストーラに戻る

    lightningproを購入時にダウンロードしたZIPファイルをそのままアップロードしてるのですが。。。
    ファイルサイズは5274KBあるので中身がないはずはないのですが。。。

    なにがいけないのか見当がつきません。。何卒ご教示くださいませ。

    #35978

    DRILL LANCER
    モデレーター

    Lightning Pro は プラグイン ではなく テーマ です。
    なので、外観 > テーマ > 新規追加 からインストールしてみてください。

    #35979

    EJ
    参加者

    DRILL LANCER
    根本的に間違っていました。。。
    ありがとうございます!

    #35997

    Heimudan
    参加者

    DRILL LANCER様
    すみません、このサイトの使い方また理解しておらず、このまま書き込んで良いのか、分かりませんが、
    私も同じ状況で、本日LinghtningProを購入して、Zipファイルをアップロードしたら、「アップロードされたファイルが php.ini の upload_max_filesize ディレクティブを越えています。」となり、こちらの環境は、MacBookAirを使用、ドメインキング のサーバーを使っています。対処法ご存知でしたら、ぜひ教えて頂きたい。
    よろしくお願い致します。

    #35999

    Vektor,Inc
    キーマスター

    下記参照くださいませ。

    https://www.vektor-inc.co.jp/tag/upload-max-filesize/

    以上よろしくお願いいたします。

    #60743

    匿名
    無効

    same here

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。