[ 解決済 ] LightningProの固定ページの子ページのタイトル変更

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] LightningProの固定ページの子ページのタイトル変更

[ 解決済 ] LightningProの固定ページの子ページのタイトル変更

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にkiyoにより3年、 11ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

kiyo
    参加者

LightningProの固定の子ページタイトルが
    子ページタイトル | 親ページタイトル | サイトタイトル
    になっています。
    これを親ページを外して
    子ページタイトル | サイトタイトル
    にすることはできますか?
    子ページのタイトルタグに親ページのタイトルが入ると長くなってしまうので。

kaorock72
    モデレーター

ブラウザのタブに表示されるページタイトルのことでよろしいでしょうか?
    ダッシュボードのExUnitの有効化設定で「タイトルタグの書き換え」の
    チェックを外せば「子ページ – サイトタイトル」になると思います。

DRILL LANCER
    モデレーター

ダッシュボードのExUnitの有効化設定で「タイトルタグの書き換え」が有効でも
    下記コードを 子テーマの functions.php に追記することで可能となります。

function my_veu_get_wp_head_title( $title ) {
    	if ( is_page() && ! is_front_page() ) {
    		$sep  = ' | ';
    		$title = get_the_title() . $sep . get_bloginfo( 'name' );
    	}
    	return $title;
    }
    add_filter( 'vkExUnit_get_wp_head_title', 'my_veu_get_wp_head_title' );

P.S.
    $sepの渡し方がひらめなかったので再定義しています。

kiyo
    参加者

ありがとうございます。
    実は投稿する前に
    ダッシュボードのExUnitの有効化設定で「タイトルタグの書き換え」のチェックを外したら、トップページのタイトルが長くなってしまいました。
    キャッチフレーズも入れていたからです。
    キャッチフレーズはSEO的に有った方が良いと思っていたのですが、ネットで検索すると無くても良い気がしました。

ダッシュボードのExUnitの有効化設定で「タイトルタグの書き換え」のチェックを外し キャッチフレーズを空白に変更致しました。
    ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。