[ 解決済 ] LightningProでVK All in One Expansion Unitの有効化ができません。

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] LightningProでVK All in One Expansion Unitの有効化ができません。

[ 解決済 ] LightningProでVK All in One Expansion Unitの有効化ができません。

• このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にVektor,Incにより4年、 2ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

るん
    閲覧者

はじめまして
    こちらで質問をさせてください。

現在チカッパのサーバー使用しています。
    WordPress 5.0.8

管理画面で
    次の必須プラグインは現在、停止中です: Ligthning Advanced Unit (Free)
    次の推奨プラグインは現在、停止中です: VK All in One Expansion Unit (Free) と VK Blocks Pro

と表示され、プラグインを有効化すると画面が真っ白になります。
    該当のプラグインをサーバーより削除すると元に戻ります。

このような状態になったのはプラグインの更新をかけてからでした。
    当初はLightningを使用しておりLightning Advanced Unit、Lightning Variety、
    VK All in One Expansion Unit、VK Blocks Proでカスタマイズしていました。

不具合が出てからLightningProを購入しましたがやはり同じような現象が起きています。
    子テーマはLightningProで作っています。
    導入しているプラグインは現在下記のようになっています。
    Lightning Advanced Unit(停止中)
    Lightning Variety(停止中)
    VK All in One Expansion Unit(停止中)
    VK Blocks Pro(停止中)

手順が違うのでしょうか
    別サーバーで試してみるとLightningProを入れてVK All in One Expansion Unit、
    VK Blocks Proの導入はできています。

質問がわかりにくいと思いますが問題解決のアドバイスをお願いします。

Vektor,Inc
    キーマスター

Advanced Unit はかなり前に廃止にしているので、その表示が出るという事はLightningがかなり古いです。

一旦 Lightning Pro を全部削除して改めてアップロードしてください。
    子テーマをご利用の場合は一度 Lightning Pro に切り替えてみてください。

DRILL LANCER
    モデレーター

お使いの サーバーの PHP のバージョンはいくつですか?
    現在の WordPress の最新バージョンが 5.3.2 です。

最新の WordPress が稼働するには最低でも PHP 5.6 が必要で、そのうち PHP 7.0 以上が必要になるそうです。

PHP 最低必須バージョンの変更

この機会に PHP、WordPress、プラグインを最新にしてはいかがでしょうか?
    その際は下記記事が参考になると思います。

安全にPHPをバージョンアップするための基本手順

DRILL LANCER
    モデレーター

WordPress or PHP のバージョンが古すぎて身動きがとれない場合は手動更新も試してみてください。

るん
    閲覧者

Lightning Pro を全部削除して改めてアップロードをすれば
    子テーマをご利用の場合は子テーマでカスタマイズしていた通りに戻るでしょうか。
    見た目だけでカスタマイズをしているので
    元に戻すという作業ができるのは分からずドキドキしながらやっています。
    バックアップはとっているのでそれで復元ができるのか・・実はそれもよくわかっていません。

Vektor,Inc
    キーマスター

まず「VK All in One Expansion Unitの有効化ができません。」という質問を解決しましょう。

お使いの サーバーの PHP のバージョンはいくつかわかりますか?

低い場合は DRILLさんがご案内してくださっているページなどを参考にPHPのバージョンアップはできますか?

るん
    閲覧者

Lightning Pro を全部削除してアップロードした後に子テーマを表示させました。
    うまくできました。
    ありがとうございます。
    サーバー内に同じ環境を作ってデータをエクスポート、インポートしました。
    手惑いましたが
    Lightning Variety
    VK All in One Expansion Unit
    VK Blocks Pro
    が有効化されて当初作っていたデータで表示されるようになりました。
    ありがとうございます。
    ちなみにbootstrap3でレイアウトを組んでいましたがbootstrap3にした方がよろしいでしょうか

Vektor,Inc
    キーマスター

VK All in One Expansion Unit が無事に有効化できたようですので、このトピックとしては解決済みとさせていただきます。

Bootstrap3 版の方は今後の機能追加などは対象外となっていきますので、お手数ですがお時間のある時にBootstrap4版への切り替え及び必要に応じて修正をよろしくお願いいたします。

フォーラムのトピックについては最初の質問に対して別の質問が追加になると、どこまで解決していてどこが解決していないのかがわかりにくくなったり、後から同じ疑問を持った人が探しにくくなるので、お手数ですがこまめに分割してトピックを立てていただけると助かります。

Lightningのご利用大変ありがとうございます。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。