[ 解決済 ] Lightning Video UnitにYou Tube動画を使用した場合の高さと幅について

VWSとは フォーラム その他 [ 解決済 ] Lightning Video UnitにYou Tube動画を使用した場合の高さと幅について

[ 解決済 ] Lightning Video UnitにYou Tube動画を使用した場合の高さと幅について

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にハルにより3年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

ハル
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :
    Lightning Video Unit バージョン 0.3.4.1
    Lightning Proバージョン: 8.9.0

■ 質問内容:

Video Unitを使用し、動画はYou Tubeにアップしているものを設置しました。
    そのままですと、動画の上下が切れてしまいm高さを合わせてしまうと、ファーストビューでスクロールしなければいけないため、動画の高さに合わせるにチェックを入れるのではなく、動画の高さを100%、横幅は自動で調整して表示することは可能でしょうか?
    その場合、動画の端が切れる(背景の黒が見える)のはかまいません。

どうぞよろしくお願いいたします。

VideoUnitのご利用ありがとうございます。
    大変恐れ入りますが現状製品仕様としてはそういた機能はございません。

「左右が切れても良い」のであれば、メインビジュアルに使う動画というより、
    拾は普通にトップページに指定した固定ページにYouTubeを埋め込むような内容ではないのかなと思いますがそのあたりいかがでしょうか?

ハル
    参加者

お忙しい中、ご返答ありがとうございます。
    メインビジュアルとして使用したく、動画を再生した後に画像としたいので、VideoUnitを使用できたらと考えておりました。
    こちら、CSSの設定などで調整は可能でしょうか?

うなこ
    モデレーター

cssのみでできるのかやってみました。

まず、Lightning Video Unit 設定の「動画の高さに合わせる」にチェックを入れていただき、
    以下のcssを追加CSSなどに追加してみてください。

@media (min-width: 1200px){
    .vkvu_wrap.move_height_on .mbYTP_wrapper #iframe_vkvu_video_ytb_player {
    max-height: 43.25vw !important;
    }
    .vkvu_wrap.move_height_on {
    padding-bottom: 43.25%;
    }
    }

このcssを追加したのがこのサイトです
    解決したのでURL削除

• この返信は3年、 1ヶ月前にうなこが編集しました。
    • この返信は3年、 1ヶ月前にVektor,Incが編集しました。

ハル
    参加者

うなこ様

お忙しいところ、ご返信ありがとうございます!
    こちら、無事希望通りできることがありました。
    とても助かりました!
    ありがとうございます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。