[ 解決済 ] Lightning Skin Pale 『お知らせ』を二重化したい

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] Lightning Skin Pale 『お知らせ』を二重化したい

[ 解決済 ] Lightning Skin Pale 『お知らせ』を二重化したい

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtellsatoにより3年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

tellsato
    閲覧者

Lightning Skin Pale の『お知らせ』を、投稿時のカテゴリーを使って二重化する方法を教えていただけますでしょうか。
    画像でイメージを作ると、該当URLのような状態です。
    『新着情報』と『お知らせ』を、
    同一ページ内に別々のウィンドウで配置し、
    スクロール可能にしたいのです。
    宜しくお願いいたします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

まずは お知らせ という固定ページを作って
    見出しと投稿リストブロックを縦に2セット配置すればできます。

投稿リストブロックで表示対象の投稿タイプ・カテゴリーを指定してください。

スクロールについてはCSSの個別カスタマイズになりますので、正規のサポート対象外となりますので、
    まずは下記などを参照ください。

全てのWordPressテーマで使える!デザインをピンポイントで変更する方法 〜親テーマのCSSは書き換えないで〜

対象の投稿リストの外枠に対して

height:100px;
    overflow: scroll;

というcss指定を追加する形になります。
    まずは一度挑戦してみてください。

ただ…

スクロールは隠れてしまうのでユーザーインターフェイスとして個人的にはおすすめしていません。
    文字のみのリストにしたり、カラム数を増やせばそれなりに件数は表示できますので、
    リストの下にアーカイブページへのリンクをボタンで配置するなどの処置の方が良いと思います。

■ フォーラムユーザーの皆様へ ****

使い方のサポートや不具合対応は弊社スタッフによる公式対応サポート範囲内ですが、
    PHPやCSSのカスタマイズは弊社の公式サポートの保証対象外の領域となります。

なるべくお力になれるようにと弊社スタッフでできるだけ対応しておりますが、
    最近かなり件数が多く、業務用のカスタマイズを弊社が無料で行っているのに近い状態になりつつあります。

CSSやPHPがわかる方はできるだけ回答にご協力いただけますとその分弊社にしかできない機能改善作業にリソースを回せますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

業務制作を行っていて頻繁にサポートが必要な場合はプライベートサポートなどもご検討よろしくお願いいたします。

プライベートサポートプラン

tellsato
    閲覧者

ご投稿ありがとうございます。アドバイスいただいた内容を参考に挑戦してみます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。