Lightning Pro1カラム時(ランディングページ)のモバイルメニューを表示しない

VWSとは フォーラム Lightning Lightning Pro1カラム時(ランディングページ)のモバイルメニューを表示しない

Lightning Pro1カラム時(ランディングページ)のモバイルメニューを表示しない

• このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にTAKEにより4年、 5ヶ月前に更新されました。
10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿

TAKE
    参加者

お世話になります。
    フロントぺージにメニューのない1ページのランディングページを作成しました。下層ページもメニューも無いのですが、下段モバイルメニュー又は左上にメニュー(3本線)がスマホで閲覧したときに表示されてしまいます。
    表示しない方法を教えて下さい。
    よろしくお願いいたします。

DRILL LANCER
    モデレーター

下段モバイルメニュー又は左上にメニュー(3本線)がスマホで閲覧したときに表示されてしまいます。

「下段モバイルメニュー」はおそらく、「Lightning モバイル固定ナビ」を指していると思われるので、
    外観 > カスタマイズ > Lightning モバイル固定ナビ
    と進み、「モバイル固定ナビを表示しない」のチェックボックスをONにすると非表示にできます。

「左上にメニュー(3本線)」については、下記CSSコードを

• 外観 > カスタマイズ > 追加CSS
    • 子テーマの style.css
    • ExUnit > CSSカスタマイズ

のいずれかに記述すると非表示にできます。

.vk-mobile-nav-menu-btn{
    	display:none;
    }
    • この返信は4年、 5ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。

TAKE
    参加者

RICK様

ご回答ありがとうございます。
    下段モバイルメニュー及び左上にメニュー(3本線)は、非表示になりました。
    解決しました、ありがとうございます!

TAKE
    参加者

再度質問させていただきまます。

その後、下記の下記CSSコードを追加しましたが、下段モバイルメニュー又は左上にメニュー(3本線)がスマホで閲覧したときに表示されてしまいます。iphoneでサイトを開いたら、左上にメニュー(3本線)が表示されてました。私のやり方に問題があるのでしょうか??

}

非表示のやり方をご教示をお願いいたします。

モデレーター

LPを使用しているということなので、補強する意味で下記コードではいかがでしょうか?
    下段モバイルメニューは再度設定し直してみてください。

.page-template-page-lp .vk-mobile-nav-menu-btn{
    }

あとは、スマホのブラウザキャッシュを削除すればうまくいくと思います。

• この返信は4年、 5ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。

TAKE
    参加者

RICK様

ご教示いただきありがとうございました。
    下記を貼り付け、スマホのブラウザキャッシュを削除しましたがダメでした。

}
    .page-template-page-lp .vk-mobile-nav-menu-btn{
    }

モデレーター

私の環境だと普通に消えます。下記を試してみてください。

• キャッシュプラグインを使用している場合そのキャッシュを削除してみる
    • Cloudflare 等の CDN を使用している場合はそのキャッシュを削除してみる
    • キャッシュがしつこく残っている可能性があるので、別のブラウザをインストールして閲覧してみる

下記コードの場合は全ページが対象で

}

下記コードの場合は LP テンプレートで作成された全ページが対象です。
    }

TAKE
    参加者

RICK様

下記を試してみましたが、ダメでした。

キャッシュプラグインを使用している場合そのキャッシュを削除してみる
    Cloudflare 等の CDN を使用している場合はそのキャッシュを削除してみる
    キャッシュがしつこく残っている可能性があるので、別のブラウザをインストールして閲覧してみる

折角、アドバイスいただきましたのに申し訳ないです。

モデレーター

下記コードのみを入力した場合はどうですか?

.device-pc.page-template-page-lp .vk-mobile-nav-menu-btn,
    .device-pc.page-template-page-lp .mobile-fix-nav,
    .device-mobile.page-template-page-lp .vk-mobile-nav-menu-btn,
    .device-mobile.page-template-page-lp .mobile-fix-nav {
    }

後はどのスキンが有効かがわからないと対処のしようがありません。

TAKE
    参加者

RICK様

度々、申し訳ありません。
    下記を試してみましたら、非表示になりました。

device-pc.page-template-page-lp .vk-mobile-nav-menu-btn,
    .device-pc.page-template-page-lp .mobile-fix-nav,
    .device-mobile.page-template-page-lp .vk-mobile-nav-menu-btn,
    .device-mobile.page-template-page-lp .mobile-fix-nav {
    }

ありがとうございました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。