[ 解決済 ] Lightning Proバージョン: 5.0.2トップの1カラム不具合

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] Lightning Proバージョン: 5.0.2トップの1カラム不具合

[ 解決済 ] Lightning Proバージョン: 5.0.2トップの1カラム不具合

• このトピックには25件の返信、4人の参加者があり、最後にVektor,Incにより3年、 9ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 16 - 26件目 (全26件中)
  • 投稿者
    投稿

Lightning Skin Fort は

レイアウト設定 1カラムが全て解除されてしまっているようです。

DRILL LANCER 様

VWS カスタマーさんの件は 設定→表示設定から「ホームページの表示」の部分を固定ページにすると解決します。

ご教示ください。

以前、トップページをレイアウト1カラムに設定していたものについても全てサイドバーが表示されてしまっていね為、全て設定し直さないといけないということになるのでしょうか?

DRILL LANCER
    モデレーター

以前、トップページをレイアウト1カラムに設定していたものについても全てサイドバーが表示されてしまっている為、全て設定し直さないといけないということになるのでしょうか?

設定→表示設定から「ホームページの表示」の部分を固定ページにする

上記を全てのサイトに適用する必要があります。

お世話になります。

そうなんですね(泣)

ただデザインスキン Origin ⅡBootstrap 4 と、Lightning Skin JPNSTYLE はそのままのようですが、変更をかけないといけないのでしょうか?

ちなみにその告知はどちらに掲載されていたのでしょう?

お手数おかけしますが、ご指導お願いいたします。

モデレーター

ただデザインスキン Origin ⅡBootstrap 4 と、Lightning Skin JPNSTYLE はそのままのようですが、変更をかけないといけないのでしょうか?

・まだバージョンが 4.X.X
    ・トップページがウィジェットを使わずにブロックベースで構成されている(つまりすでに指定済み)
    上記のいずれかと思われるので一応確認してみたほうがいいとは思います。

有難うございます。

一通り全部確認してみたほうが良いですね。

ということはレイアウト設定のトップは無視されるということですね(^_^;)

多分知らない方も多くいらっしゃると思われるのでパニックになるかもですね。。。

Vektor,Inc
    キーマスター

いえ、本来下記の優先順位が正しく、5.0.3にて修正いたしましたのでご確認くださいませ。

1. トップページに指定された固定ページのデザイン設定でのカラム指定
    2. トップページに指定された固定ページのテンプレート設定
    3. レイアウト設定で指定したトップページのカラム設定
    4. レイアウト設定で指定した投稿アーカイブのカラム設定

トップページに固定ページを指定しない設定でのカラム指定ケースにおいて
    テストコードから漏れており、挙動が変わっている事に気が付きませんでした。

混乱させてしまい申し訳ありません。

Vektor,Inc 様

DRILL LANCER 様 の VWS カスタマーさんの件は 設定→表示設定から「ホームページの表示」の部分を固定ページにすると解決します。
    で解決したのですが、そこは、また変更ということでしょうか?

1. トップページに指定された固定ページのデザイン設定でのカラム指定
    4. レイアウト設定で指定した投稿アーカイブのカラム設定

が優先ということで理解してよろしいでしょうか?(そのままアプデートで構わないということ?)

モデレーター

そこはいじっていません。今回の変更は下記を変更したものです。

VWSカスタマー 様

やはり 5.0.2 でアップデートされたものはトップページレイアウト(1カラム指定)が崩れているようです。

DRILL LANCER 様よりご教示頂いた、

設定→表示設定から「ホームページの表示」の部分を固定ページにすると解決します。

全部設定しないと直らないようです。

Vektor,Inc
    キーマスター

5.0.3でも解消されていたと思いますが改めて再度調整版の5.0.4をアップしました。

従来の設定のままでも、トップページに固定ページを指定した場合でもどちらでも正常に動作するかと思います。
    ただし、トップページに固定ページを指定している場合は、その固定ページでのレイアウト指定の方が優先されますのでご注意ください。

ご迷惑おかけして申し訳ございません。

11件の投稿を表示中 - 16 - 26件目 (全26件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。