[ 解決済 ] Lightning Pro のトップページのファーストビュー のスライダーに Smart Slider を使いたい

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] Lightning Pro のトップページのファーストビュー のスライダーに Smart Slider を使いたい

[ 解決済 ] Lightning Pro のトップページのファーストビュー のスライダーに Smart Slider を使いたい

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に石川@Vektor,Inc.により1年前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

■ WordPress のバージョン
    6.2

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning Pro

■ テーマのバージョン
    8.17.10

■ スキンの種類
    Origin II

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    Lightning Pro をつかっているのですが、トップページのファーストビューで Smart Slider をつかうのであれば、テーマエディターのどこに書き込みすればいいのか教えてもらえれば助かります。

■ 期待する動作
    トップページのファーストビューで Smart Slider 使いたい

■ 自分で試した事
    [カスタマイズ]→[ウィジェット]→[トップページコンテンツエリア上部]からショートコードブロックということをおっしゃってくださってるのだと思うのですが、そうすると両横に余白ができてファーストビューが画面いっぱいにはできません。
    その他のやり方があればおしえていただきたいです。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    左右余白ができる

まず親テーマの書き換えはバージョンアップで全部消えるのでタブーです。
    コードを変更する場合はなるべくカスタマイズ用のプラグインや子テーマで実施してください。

カスタマイズの準備 1 : Lightningの子テーマの準備

■ ノーコードで普通にできます

1. 外観 > カスタマイズ > Lightning スライドショー で非表示に設定
    2. トップページコンテンツエリア上部のウィジェットエリアには何も入れない。
    3. トップページに指定した固定ページのコンテンツエリア上下の余白を無しに指定
    4. トップページに指定した固定ページの最上部に Outer ブロックを配置 / 全幅指定 / 左右余白無し / 上下余白無し
    5. ショートコードブロックでショートコードを配置

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。