[ 解決済 ] Lightning Pro デモデータの子テーマの作り方

VWSとは フォーラム インストールと設定 [ 解決済 ] Lightning Pro デモデータの子テーマの作り方

[ 解決済 ] Lightning Pro デモデータの子テーマの作り方

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にyaccoにより3年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

yacco
    参加者

初心者のためHP制作の知識がなく、まずはクイックスタートでLightning Pro版デモサイトデータをインストールし、その内容を書き換えて素早くサイトを作ろうとしています。

そこで質問ですが、デモデータを使用しない場合は、子テーマを作成してそこで編集した方がよいとのことですが、私のようにデモデータを上書きして使用したい場合は、まず新ストールしたデモデータの子テーマを作成した上で、子テーマを上書きした方がよいのでしょうか?
    なんとなく理屈上では、そのように感じています。

しかし、インストールしたデモデータのファイルは「ltgpro-demo.wpress」というファイルのため、子テーマを作成するためのstyle.cssがありません。この場合は、どうすればよいのでしょうか?

なお、私はサーバー上のファイルにアクセスする権限がなく、「ltgpro-demo.wpress」をインストールした後のサーバー上のファイル構成がどうなっているのかを確認できていません。

想像では、ltgpro-demo.wpressをインストールすれば、サーバーに「lightning_child_sample」というフォルダが作成されていて、このフォルダ名を「lightning_child」など変更してFTPでサーバーへアップロードすれば、デモデータの子テーマが作られるので、それを上書き編集すればよいのではないかと、なんとなく想像しています。

それとも、根本的に子テーマの考え方や何がが間違ってますでしょうか?

初心者のため理解できないことが多く恐縮ですが、ご回答いただければ大変助かります。
    よろしくお願いいたします。

うなこ
    モデレーター

こんにちは!

内容を確認しまして、
    明日にはご返信させていただきます。
    しばらくお待ちください。

よろしくお願いいたします。

デモデータから作るのであれば、デモデータインポートした後で、
    Lightning Pro の子テーマのデータアップして(もちろん自分で子テーマを手動で作っても可)適用すればOKです。
    子テーマのファイル名は適当に変更してもかまいませんが、一度変更したら後から変更すると設定がリセットされたりします。

yacco
    参加者

ご回答ありがとうございます。
    Lightning Proの子テーマのサンプルをダウンロードして適用して、名前をchildにしてそれを編集することにしました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。