Lightning Pro+ExUnitに相性良いアクセス解析プラグインは?

VWSとは フォーラム Lightning Lightning Pro+ExUnitに相性良いアクセス解析プラグインは?

Lightning Pro+ExUnitに相性良いアクセス解析プラグインは?

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にmomoにより4年、 8ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

私はアクセス解析にjetpackを利用して来たのですが、最近になってjetpackを停止してました。
    その理由は、Lightning ProとExUnitとjetpackを併用した場合に、ソース表示するとOGP関係のヘッダー情報が重複してしまっているので、気になってしまってました。
    エックスサーバーのデフォルトのアクセス解析をたまには見るのですが、一々サーバーにログインしてメニューを辿ってからサーバー側のアクセス解析を見るのが面倒で、やはり簡単に見るにはプラグインなのかなあ?
    と思っているのですが、皆様はオススメのアクセス解析ツールはございますでしょうか?
    あるいはLightningとExUnitに対して相性が良さそうなアクセス解析のプラグインなどご存知でしょうか?

更に更に、将来的に、ExUnitにアクセス解析機能が入ったら嬉しいです。

DRILL LANCER
    モデレーター

真逆の発想で申し訳ないですが・・・
    Jetpack の OGP は下記コードで無効化できます。
    add_filter( 'jetpack_enable_open_graph', '__return_false' );

momo
    閲覧者

RICKさん、おはようございます。
    こんな方法もあったのですね!
    当面これで行けそうです。

jetpacで使う機能は、アクセス解析とツイッターなどへの自動投稿とXMLサイトマップだけなので、将来、exunitにアクセス解析入ったり、XMLサイトマップ入ったら嬉しいのは継続ですが、jetpacがこれでまた使える事は嬉しいです。
    RICKさん感謝!

momo
    閲覧者

今、帰宅したので、やってみました。
    function.phpに追加でOKですよね?
    うまくできたような感じです。
    ありがとうございました。

使ったことありませんがこれが良さげ。

WP Statistics

今年のWordCamp EU で少し話した人が作ったプラグインなのですが、
    一応「え?解析データを自前のサーバーに貯めてったら動作重くないですか?」って聞きましたが、本人曰く「No Problem」だそうです。

とりあえずこれを機会に自分のサイトにも入れてみました。

momo
    閲覧者

実際に会った人が作者さんと言うのも何か安心感を感じちゃいますね。
    私も早速入れてみました!
    ありがとうございます。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。