[ 解決済 ] lightning Pro更新のたびにアドセンスのスクリプトが消える?

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] lightning Pro更新のたびにアドセンスのスクリプトが消える?

[ 解決済 ] lightning Pro更新のたびにアドセンスのスクリプトが消える?

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

山本重雄
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :

Lightning Proバージョン: 8.5.2
    ■ 質問内容:
    タイトルのように、
    lightning Proを更新するたびに、head~ /headの間に記入したgoogle adsence その他のスクリプトが消えてしまい面倒で仕方ありません。何かいい方法はありませんか?
    よろしくお願いいたします。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

ls-t
    参加者

こんばんは。
    親テーマに直接書き込んでしまうと、仰る通り更新の度に改変箇所が消えてしまいます。子テーマを使用すれば親テーマの更新で改変箇所が消えることはなくなりますので、適宜ご使用ください。

子テーマの話は一旦置いておいて、アドセンスの他にもhead内に挿入するタグがあるのならGoogleタグマネージャーを使ってみてはいかがでしょうか?
    複数のタグを一元管理出来るサービスです。詳しい使い方については公式サイト等を参照してください。
    Lightningへの導入は取得したIDを カスタマイズ > Lightning Googleタグマネージャー に入力するだけです。
    この機能を使用すれば、子テーマでなくても更新の度にタグが消えてしまうことはなくなると思います。

山本重雄
    参加者

Googleタグマネージャーを使ってみてはいかがでしょうか?
    複数のタグを一元管理出来るサービスです。詳しい使い方については公式サイト等を参照してください。
    Lightningへの導入は取得したIDを カスタマイズ > Lightning Googleタグマネージャー に入力するだけです。
    この機能を使用すれば、子テーマでなくても更新の度にタグが消えてしまうことはなくなると思います。
    ————————-
    素晴らしいご提案をいただきさっそく実行してみました。なんとなくうまくいったようです。ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。