[ 解決済 ] Lightning Proトップページデフォルトの投稿アーカイブページが一件しか表示されない【初心者です】

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] Lightning Proトップページデフォルトの投稿アーカイブページが一件しか表示されない【初心者です】

[ 解決済 ] Lightning Proトップページデフォルトの投稿アーカイブページが一件しか表示されない【初心者です】

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にnami-enにより2年、 12ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #51457

    問題のテーマ・プラグインのバージョン→ Lightning Pro Version:8.9.9
    選択しているデザインスキンの種類(Lightningの場合)→なし
    (外観 > カスタマイズ > Lightning アーカイブページ )

    HPのトップページ投稿アーカイブ一覧(ベクトルさんのHPのトップページでも使われているコンテンツエリア内デフォルト表示の投稿一覧)の表示数が、
    一番最初に投稿した一件を除いてすべて表示できなくなってしまいました。
    不具合直前にしていた行動→該当のアーカイブ設定より表示数(不具合発見の4/30午前中以前は7件表示されていたのを10件表示に拡張)の変更、
    インストール済プラグインのWP自動更新(無効化にするなど対処済、それらしき誘発された不具合等見受けられなかった為関連あるかは不明)taxo press,EWWW Image Optimizer,Perfect Images + Retina

    体感的には、アーカイブページの投稿表示数を触ってから不具合が起こったように感じています…

    初心者につき、何が不具合を起こしているのか見当が付きません。ご教授いただけると幸いです。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

    該当URL : https://*********

    ※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

    #51463

    うなこ
    モデレーター

    今確認していて、わかったことを記入いたします。

    ・サイトのURLの最後に /ja/ をつけるとトップページに10件表示されるようでした。
    ・ヘッダーメニューから他のページをクリックすると /ja/ 以下に飛びます。

    もしかすると、添付いただいたサイト内(/ja/がない方)では、
    1件しか記事が入っていないのでは、と思うのですがいかがでしょうか。

    #51477

    返信ありがとうございます!ご助言にあったヒントをもとに、インストールしていた多言語ページ作成プラグインを停止したところ、当HPトップページの投稿表示が今まで通りに戻りました!

    症状は改善されましたが、プラグインは使えなくなってしまいました…(しかし、使用したために今回のような不具合を起こしてしまったので、別の方法でこれは解決したいと思います。)
     
    今回の不具合は当HPが使用していたテーマとプラグインの相性の問題だったのでしょうか。

    #51482

    多言語プラグインを停止したら元の状態に戻りました。

    別のページに該当のプラグインのショートコードを張り付けてあり、本来無関係のトップページに今回のような影響が出た理由はわからずじまいですが…

    ご回答者様
    BAにさせていただこうと思ったのですが、モデレーターには付けれないのですね。
    そちらにメリットがないのに、ご助言いただいてご親切な対応に感謝します。根本原因がわからなくて自力で解決できず、本当に困りはてていたのでとても助かりました!

    #51498

    うなこ
    モデレーター

    今回の不具合は当HPが使用していたテーマとプラグインの相性の問題だったのでしょうか。

    よろしければ、プラグイン名を教えていただいてもいいでしょうか?

    追記です。
    以下のフォーラムページの「不具合かなと思ったら」の部分を参考にしていただけると、不具合の原因が突き止めやすいです。
    テーマをLightning 以外のものに変更してみても同じ現象が起きていたら、プラグインが原因かもしれません。

    ▼フォーラム
    https://vws.vektor-inc.co.jp/forums

    BAにさせていただこうと思ったのですが、モデレーターには付けれないのですね。

    はい、私はスタッフになりますのでBAは付けれなくなっております。

    • この返信は2年、 12ヶ月前にうなこが編集しました。
    #51537

    >よろしければ、プラグイン名を教えていただいてもいいでしょうか?

    Bogoです

    設定していないのに特定のページが「日本語ページ」で生成されていたり(投稿ページ等)
    ウィジェットの言語項目が勝手に非表示になっていたりしていました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。