[ 解決済 ] lightning Proの見出しデザインの変更が反映されません

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] lightning Proの見出しデザインの変更が反映されません

[ 解決済 ] lightning Proの見出しデザインの変更が反映されません

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後に昭仁森井により4年前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

昭仁森井
    参加者

lightning Proの見出しデザインの変更が反映されません。
    Lightning デザイン設定 → 見出しデザイン で固定ページを表示しながら見出しデザインを変えても反映されません。
    以下を使用しています。

lightning Pro バージョン: 4.5.0
    Lightning Skin Fort バージョン 6.1.3

固定ページの方で、見出しを「標準」「装飾無し」双方で試してみたのですが、反映されません。

どこかで設定が必要でしょうか?
    ご教授願います。

うなこ
    モデレーター

こんにちは。 少し確認したいことがあります。

固定ページの方で、見出しを「標準」「装飾無し」双方で試してみたのですが、反映されません。

とありますが、固定ページで使用している見出しブロックはサブテキスト付きの「VK Blocks」の見出しをご利用でしょうか?
    それとも通常のGutenbergの見出しブロックでしょうか?

あと、追加CSSや子テーマでカスタマイズなどされていますか?

昭仁森井
    参加者

ご連絡ありがとうございます。

通常のGutenbergの見出しブロックを使っています。
    写真添付致します。

追加CSSや子テーマでのカスタマイズはしていません。

宜しくお願い致します。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

うなこ
    モデレーター

ご連絡ありがとうございます。

なるほど、なんとなくわかった気がします。

カスタマイズ → Lightning デザイン設定 → 見出しデザイン に設定した見出しデザインが
    固定ページに反映されていないということでいいでしょうか。
    (管理画面上ではなく、実際の表側のページをみると見出しデザインが変わっていませんか)
    カスタマイズのLightning デザイン設定から設定する見出しデザインはページ全体の見出しデザインとなります。

添付していただいた写真の、固定ページから「見出しブロック」で見出しのスタイルを変更すると、そちらが優先して上書きされますので… 例えば「装飾無し」にすると装飾が無くなるはずです。

もし、カスタマイズ → Lightning デザイン設定 の見出しデザインにしたい場合は、
    固定ページの「見出しブロック」の見出しスタイルは何もしなくても反映されるはずです。
    もし、見出しスタイルを選択してしまった場合は一度、添付画像の「ブロックスタイル変更」から「段落」ブロックに変更し、そのあと「見出し」ブロックに戻してください。

いかがでしょうか。
    (質問の意図が違っていましたら教えください。)

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

昭仁森井
    参加者

unako様

ご連絡頂き、ありがとうございました。

「添付画像の「ブロックスタイル変更」から「段落」ブロックに変更し、そのあと「見出し」ブロックに戻してください。」との作業を行うことで無事、解決致しました。

大変助かりました。

早速のご対応を頂き、誠にありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。