Lightning proのスタイルが無効な状態に

VWSとは フォーラム Lightning Lightning proのスタイルが無効な状態に

Lightning proのスタイルが無効な状態に

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にmomoにより4年、 7ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

いくつかあるサイトの中で1つのサイトで、Lightning PROのスタイルが全部無効になった状態となりました。
    子テーマではなく、元テーマをダイレクトに使っても同じで解決できず、Lightningの無料版にしてもダメ。
    一旦、Lightningのディレクトリを削除して、再度新しく今日の最新版のLightningプロを入れ直してもダメでした。
    仕方なく今は賢威テーマを利用しています。

このようなスタイルシートが無効になっている時は、何が原因なのでしょうか?

DRILL LANCER
    モデレーター

「外観」→「カスタマイズ」→「Lightning デザイン設定」の「デザインスキン」が空欄になっていませんか?
    原因として挙げられるのはデザインスキンが有効な状態で該当デザインスキンのプラグインを停止・削除した場合に起こりえます。

momo
    閲覧者

RICKさん調査協力をありがとうございます。
    結論を先に書きますと、RICKさんのアドバイスから解決しました。
    ありがとうございます。

・Lightningのデザイン設定を再度確認しましたが、Originとなっておりました。
     今回の問題発生時からずっとOriginが表示されていて、それ以外の選択肢は出てない状態でした。

>原因として挙げられるのはデザインスキンが有効な状態で該当デザインスキンのプラグインを停止・削除した場合に起こりえます。

このコメントで解決の糸口になりました。

私にはデザインスキンの変な扱いをした記憶は無かったのですが、でも、以前にFORTを利用していた時期があります。
    しかしながら、今日現在はデザイン設定のプルダウンの中にFORTが見当たらず、これは変だと思ったら
    FORTプラグインが停止されてました。この停止は無意識でした。

おそらく最近になって賢威とLightningを切り替え実験した最中に、不要プラグインとして停止した可能性はあります。
    その停止した時点でFORTで運用していた最中だったのかもしれません。

と言うことで、FORTプラグインを停止から開始にすることで、FROTでもORIGINでもスタイルが戻ってきました。
    RICKさん、誠にありがとうございます。

****Vektorさんへ****
    今回の経緯は私の不注意なプラグインの停止操作だったようです。
    でも、FORTプラグインが停止された場合は、基本であるOriginがデザインに使われる作りになっていたら安全と思います。

RICKさんが、このフォーラムにご活躍中でなかったら、そして当日なのに敏速に的確なコメントを頂けて
    いなかったら、私は明日には全サイトを賢威に乗り換えておりました。
    自分の操作手順ミストは思ってなかったので恐怖心で焦っておりました。(笑)

と言うことで、私がFORTを設定した状態でFORTプラグインを停止した可能性が濃厚なので、それは不注意で
    手順がおかしいとは思いますが、それでも想定される範囲の行動でもあると思いますので、その場合でも
    Originが適用されるような作りになれば、私のようなビックリが出ないと思われます。
    私はもう本件は大丈夫ですが、私のような人が出ないように、将来的には対応があったら安心だと思います。
    全然急がない対応ですけど。

Vektor,Inc
    キーマスター

ご意見ありがとうございました。
    BS4版から適応されるように対応いたしました。
    https://github.com/vektor-inc/Lightning/commit/46d7edd6d822556b8fbd24e491ae5005d3db2e29

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。