[ 解決済 ] Lightning ProでWooCommerce の支払いページ崩れる

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] Lightning ProでWooCommerce の支払いページ崩れる

[ 解決済 ] Lightning ProでWooCommerce の支払いページ崩れる

• このトピックには16件の返信、2人の参加者があり、最後にmasaにより3年、 10ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • 投稿者
    投稿

masa
    閲覧者

お世話になります。

Woocommerceプラグインの支払いページのレイアウトが
    下記のサイトと同じ様になってしまいます。

WooCommerce支払いページのデザイン崩れについて

どの様にしたら、他のページに影響が出る事なく適用できますでしょうか?

masa
    閲覧者

WooCommerce支払いページのデザイン崩れについて

誤ったページのリンクを貼ってしまいました。
    申し訳ありません。

Vektor,Inc
    キーマスター

該当のURLを見てみないとなんとも言えません。
    Lightning では同様の症状は調整するCSSを入れているので本来大丈夫なはずですが、
    発生しているようでしたらURLを貼り付けてください。

Vektor,Inc
    キーマスター

Lightningで崩れますか?
    デザインスキンはOriginIIなどBootstrapIIのスキンで崩れますか?
    崩れるのはどの段階のページですか?

masa
    閲覧者

ご連絡ありがとうございます。
    LightningPROテーマを使ってます。
    Lightningデザインは、originⅡのBootstrap4です。
    今現在、支払いページでレイアウトが崩れてしまっています。

Vektor,Inc
    キーマスター

このサイトで崩れる所までいけますか?

HOME

いける場合はそのURLを貼って下さい。

masa
    閲覧者

支払い

恐らくこのページあたりだと思います。
    現在スマホから操作しているので、詳細なレイアウトの確認ができておりません。

念のため、スクリーンショットを添付させて頂きました。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

masa
    閲覧者

Vektor,Inc様

おはようございます。

レイアウトが崩れる件ですが確認不足でした。
    非公開を公開に変更して、一旦ワードプレスをログアウト。
    お客様がアクセスする状態であればレイアウトは崩れていませんでした。

【崩れていた時の環境は以下の通りでした。】
    テーマ:Lightning Pro(バージョン4.8.0)
    デザインスキン:Origin Ⅱ(Bootstrap4)
    商品情報の公開状態:非公開

レイアウトが崩れる階層はこちらになります。

支払い

現象が起きていたURL
    https://sugiyamasports.com/checkout/order-received/3409/?key=wc_order_zfkAx9JfKGmqE

• この返信は3年、 10ヶ月前にmasaが編集しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

Vektor,Inc
    キーマスター

確認しているブラウザは何でしょうか?

masa
    閲覧者

Google Chromeを利用しております。

Vektor,Inc
    キーマスター

こちらで見る限り該当画面にたどり着けないので崩れる画面に移動する詳細な手順を記載いただけますでしょうか?
    お手数おかけして恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

masa
    閲覧者

Vektor,Inc様

手順は以下の通りです。
    1)グーグルクロームを立ち上げ、WordPressにログイン
    2)左上のサイト名にカーソルを持っていき、「サイトを表示」をクリック
    弊社サイト https://sugiyamasports.com/
    3)メニューより「オンラインショップ」をクリック
    4)「非公開の商品」一覧が表示されるのでどれかを一つをカートに入れる
    5)カート内の商品を「購入手続き」ボタンを押して「支払い」のページに移動
    6)請求先情報の詳細を入力して、決済方法を指定し、利用規約にチェックを入れ「注文する」ボタンをクリック
    7)画面が更新され、注文番号・日付・登録したメールアドレス・金額・決済方法・注文詳細等表示されます。

※※※同じページの下の方にある【請求書住所・お届け先住所】が縦長に長くなって中央部分に大きな余白ができてしまっています。※※※

9)一旦ダッシュボードにもどりWooCommerceの商品を一つ開き、公開状態「非公開→公開」に変更
    10)一旦、WordPressをログアウトし、弊社ホームページを開いてオンラインショップを開く
    11)上記の3)~6)の手順で操作してレイアウトの崩れていたページまで進む(このときの4)は公開状態を公開にしています)

9)~11)の場合、
    ※※※同じページの下の方にあった【請求書住所・お届け先住所】が表示されません。※※※

・商品を非公開でWordPress内で運用確認するときは【請求書住所・お届け先住所】部分のレイアウトが崩れます。
    ・商品を公開しWordPressをログアウトした状態であれば【請求書住所・お届け先住所】が表示されないのでレイアウトは崩れていません。

Vektor,Inc
    キーマスター

6. ですが、サイトでどの決済方法を有効にした状態で、
    どの決済方法を選択して決済した状態でしょうか?

masa
    閲覧者

今回の検証は、
    「代金引換」と「銀行振込(日本向け)」のパターンで決済してテストしてみました。

「銀行振込(日本向け)」は(Japanized for WooCommerceプラグイン)を利用しています。

Vektor,Inc
    キーマスター

すみません、いろいろ試していますが再現させられていない状態です。

また、非公開商品はログインしないとこちらでは確認できないので、
    サイトのログイン情報をご連絡いただく事は可能でしょうか?
    可能でしたら下記よりご連絡くださいませ。

有償製品購入前の製品仕様などのお問い合わせ

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。