[ 解決済 ] Lightning Proからkatawaraに変更する場合の注意点

VWSとは フォーラム Katawara [ 解決済 ] Lightning Proからkatawaraに変更する場合の注意点

[ 解決済 ] Lightning Proからkatawaraに変更する場合の注意点

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmomoにより3年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

momo
    閲覧者

現在Lightning Pro + FORT or Paleで運用中のサイトを、katawaraに切り替える場合は、どの程度の書き直しになるものでしょうか?
    可能であればkatawaraのお試し版があれば、実際にやって見れば話が早いのですが、現状、お試し版は無さそうなので、とりあえずザックリで良いので知っておきたいのです。
    サイトによっても違うかもしれないので該当URLを考えております。

乗り換えの動機ですが、私の場合は他人様のサイト管理はしてないので、頻繁なバージョンアップは無いと言うkatawaraのメリットは関係なく、むしろ今後の機能向上は欲しいんですが、それでもkatawaraに興味あるのはデザインです。
    自分のiMac27で見るときは、画面半分に横幅をすれば良いのですが、それでも横方向に余白が多い気がして、サイドバーを出してますが、しかし、サイドバーがあるとiPad横画面では狭くなる。
    そんな悩みがkatawaraで解決するのが興味の元でした。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

主に

* ウィジェットの再配置
    * ページ個別で指定した場合のカラム指定やページヘッダーの非表示指定
    * トップページスライド

あたりになるかと思います。

ExUnit や VK Blocks は共通なのと、いくつかの機能は設定データの保存先が同じなので、そういう意味では全く別のテーマに比べればかなり楽だと思います。

momo
    閲覧者

了解しました。
    無傷では済まないけれど、テーマ乗り換えとしては楽な方ですね。
    十分考えたいと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。