[ 解決済 ] Lightning G3 Pro Unit 専用コンテンツデータのインポート手順に設定を行ったが、新しい管理ユーザーを設定したところ左管理画面が表示されなくなりました。

VWSとは フォーラム その他 [ 解決済 ] Lightning G3 Pro Unit 専用コンテンツデータのインポート手順に設定を行ったが、新しい管理ユーザーを設定したところ左管理画面が表示されなくなりました。

[ 解決済 ] Lightning G3 Pro Unit 専用コンテンツデータのインポート手順に設定を行ったが、新しい管理ユーザーを設定したところ左管理画面が表示されなくなりました。

• このトピックには10件の返信、2人の参加者があり、最後に愛松尾により2年前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿

愛松尾
    参加者

■ WordPress のバージョン
    不明

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    最新版

■ Pro Unit のバージョン
    最新版

■ スキンの種類
    Evergreen

■ スキンのバージョン
    最新

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ 期待する動作
    おそらく新しいユーザー設定の際に管理グループの表示が見当たらずに保存してしまいましたので、何か間違えたのだと思います。元の左管理画面をWPダッシュボードに表示できるようにしたいです。

■ 自分で試した事
    自信のアドレスでは管理者になっていないと思い再度設定しようとユーザー(vektor)でログインしようとしましたがログイン出来ずに、また自身のアドレスでログインをしましたが左管理画面が同じ状態でした。

■ 症状が発生するブラウザ
    Chrome

■ 実際の症状
    Lightning G3 Pro Unit 専用コンテンツデータのインポート手順にそって設定を行い、インポート後に必要な設定変更の手順の新しい管理ユーザーを設定し、次に自身のメールとパスワードでログインしたところ、ワールドプレスのダッシュボードの左管理メニューがほとんど消えた状態になりました。
    残っているのは、プロフィールのメニューのみとなってしまいました。

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

SFTPなどでサーバーにファイルをアップする事はできますか?

愛松尾
    参加者

お返事ありがとうございます。
    SFTPは使用したことがありませんが、File zillaをダウンロードしましたがこれでよろしいでしょうか?

とりあえず強制的にユーザーを発行してしまいましょう。

以下のコードでユーザーを発行する事ができます。

add_action(
    	'admin_init',
    	function() {
    		$userdata = array(
    			// 新規発行するユーザー名
    			'user_login' => 'test_create_user',
    			// 新規発行するユーザーのパスワード
    			'user_pass'  => 'test_user_password',
    			// 新規発行するユーザーのメールアドレス
    			'user_email' => 'xxx@xxx.xxx',
    			// 新規発行するユーザーの権限
    			'role'       => 'administrator',
    		);
    		wp_insert_user( $userdata );
    	}
    );

上記プログラムが読み込まれるようにすれば良いのですが、
    おそらくプラグイン形式で作ってもそのプラグインを有効化する操作ができない状態だと思いますので、
    既存のファイルに一時的に書き込みます。

* /wp-content/themes/lightning/functions.php ファイルをダウンロードする
    * ダウンロードした functions.php を編集する事になりますが、念の為バックアップ用に別途複製しておく。
    * ダウンロードした functions.php の最後に上記のコードを貼り付ける(ユーザー名などは任意に変更してください)
    * サーバー上の functions.php をアップロード
    * 記載のユーザー名・パスワードで管理画面にログイン出来るようになるはず
    * 変更前の functions.php ファイルをサーバーにアップロードして戻しておく

でいけると思います。

すみません、ちょっと違っていました。
    しばしお待ちください。

add_action(
    	'admin_init',

では管理画面に入ってから実行される指定なので、
    ログイン画面ではユーザーがまだ発行されずにログインできませんでした。

add_action(
    	'init',
    	function() {
    		$userdata = array(
    			// 新規発行するユーザー名
    			'user_login' => 'test_create_user',
    			// 新規発行するユーザーのパスワード
    			'user_pass'  => 'test_user_password',
    			// 新規発行するユーザーのメールアドレス
    			'user_email' => 'xxx@xxx.xxx',
    			// 新規発行するユーザーの権限
    			'role'       => 'administrator',
    		);
    		wp_insert_user( $userdata );
    	}
    );

でお試しください。

愛松尾
    参加者

ご丁寧にありがとうございます。

functions.php のファイルに追加をしてユーザー情報も入力して転送しましたが、まだダッシュボードの管理画面が変わらずプロフィールしか操作出来ない状態です。
    プロフィール画面でもユーザーの権限についは何も表示されていないのですが、どうしたらいいでしょうか?

お手数をおかけしてすみません。

functions.php に追記したコードのユーザー情報は新規ユーザーの情報でしょうか?
    あくまで新規ユーザー追加用のコードなので、既存ユーザーの情報を上書きできるわけではありません。

例えば上記コードのまま test_create_user でログインしても管理メニューが出てこない状態でしょうか?

愛松尾
    参加者

おっしゃるとおり書き換えていました。
    もとのコードを記載しましたら改善出来ました。
    ありがとうございます!

あと、このコードは削除して再度転送したほうがよいでしょう?

> このコードは削除して再度転送したほうがよいでしょう?

はい、残しておくと永遠にユーザー発行を試みるので削除してください。

愛松尾
    参加者

すごく丁寧に教えて頂きまして、大変ありがとうございました。
    とてもたすかりました。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。