[ 解決済 ] lightning-g3-pro-unitを使用していますが、カラム(1カラム、2カラム、3カラムでも)から「グーグルマップ」がはみ出ます。※VK パターンライブラリを利用しています。また、「グーグルマップ」を入れた固定ページのヘッターのロゴの箇所が毎回ブレます。

VWSとは フォーラム VK Blocks・Pro [ 解決済 ] lightning-g3-pro-unitを使用していますが、カラム(1カラム、2カラム、3カラムでも)から「グーグルマップ」がはみ出ます。※VK パターンライブラリを利用しています。また、「グーグルマップ」を入れた固定ページのヘッターのロゴの箇所が毎回ブレます。

[ 解決済 ] lightning-g3-pro-unitを使用していますが、カラム(1カラム、2カラム、3カラムでも)から「グーグルマップ」がはみ出ます。※VK パターンライブラリを利用しています。また、「グーグルマップ」を入れた固定ページのヘッターのロゴの箇所が毎回ブレます。

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にc-yにより5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

c-y
    参加者

■ WordPress のバージョン
    6.4.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ 子テーマをご利用の場合は親テーマに変更して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    15.15.1

■ Pro Unit のバージョン
    0.26.2

■ スキンの種類
    Origin III

■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    確認しました。

■ プラグインの種類・バージョン
    All-in-One WP Migration
    Category Order and Taxonomy Terms Order
    Classic Editor
    Contact Form 7
    Easy FancyBox
    EWWW Image Optimizer
    Invisible reCaptcha
    Lightning G3 Pro Unit
    One Click Child Theme
    VK All in One Expansion Unit
    VK Block Patterns
    VK Blocks Pro
    VK Link Target Controller
    VK Post Author Display
    WP Content Copy Protection & No Right Click(無料版)※プラグインの表示レイアウトが崩れる。
    WP Multibyte Patch
    WP Super Cache
    zipaddr-jp
    バージョン(最新)

■ 期待する動作
    下記症状を改善したいです。
    1 「グーグルマップ」がカラムから飛び出す。
    その影響だとは思いますが、
    2 ヘッダーロゴの箇所も、このページだけ必ずぶれます。

■ 自分で試した事
    カラム内に収まるように、「グーグルマップ」のサイズをカスタムで取得したりとして、カスタムhtmlに貼り付け直しましたが、状況は変わらず。
    カラムも数を替えてみました。

■ 症状が発生するブラウザ
    Google Chrome

■ 実際の症状
    「グーグルマップ」がカラムから飛び出す。また、その影響だとは思いますがヘッダーロゴの箇所も、このページだけ必ずぶれます。

「グーグルマップ」より、htmlをコピーしてカスタムhtmlに貼り付けて使用しています。
    複数のブロックパターン(アクセスが入っているバターン)で試しましたが、駄目でした。もちろんブロックパターンを使用せず、直接カスタムhemliに貼り付けましだ駄目でした。
    固定ページを新規から作りましたが、状況は変わりませんでした。

Lightningのご利用ありがとうございます。株式会社ベクトルの石川と申します。

> ■ 関連しそうなプラグインを一つづつ停止して症状が改善するか確認してください。
    > 確認しました。

お手数ですがもう一度一つずつ停止して確認してみてください。

よろしくお願いいたします。

c-y
    参加者

早速のサポート、ありがとうございました。

ご指示頂いた通り、プラグインを全て見直ししたところ、「EWWW Image Optimizer」が原因と思われます。
    プラグインは一通り確認したつもりでしたが、漏れていたようです。

とても迅速なご対応に感謝致します。
    今後とも、よろしくお願い致します。

無事解消されたようで何よりです。
    今後ともLightningを何卒よろしくお願いいたします!

c-y
    参加者

お世話になります。

出来れば、該当URLの削除を希望致します。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。