[ 解決済 ] Lightning G3 Pro Unitのダウンロードについて

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] Lightning G3 Pro Unitのダウンロードについて

[ 解決済 ] Lightning G3 Pro Unitのダウンロードについて

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にavusblueにより2年、 10ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿

avusblue
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :
    Lightning バージョン 14.0.15
    Lightning G3 Pro Unit バージョン 0.1.4

■ 質問内容:
    Lightning G3 Pro Unitのダウンロードについてお教え願います。

マイアカウントには「Lightning G3 Pro Unit 0.2.0」と表示されているのですが
    ダウンロードすると(恐らく)「0.1.4」がダウンロードされます。
    最新版をダウンロードするにはどのようにすればよろしいでしょうか?

同梱のreadme.txtより抜粋

=== Lightning G3 Pro Unit ===
    Contributors: (this should be a list of wordpress.org userid's)
    Tags: comments, spam
    Requires at least: 5.5
    Tested up to: 5.7
    Requires PHP: 7.2
    Stable tag: 0.1.4
    License: GPLv2 or later
    License URI: https://www.gnu.org/licenses/gpl-2.0.html

Here is a short description of the plugin.  This should be no more than 150 characters.  No markup here.

== Description ==

This is the long description.

== Changelog ==

0.1.4
    [ Bug fix ] Fix scrolled g-nav bg color

0.1.3
    [ Bug fix ] Fix Header sub widget area not work

また、ワードプレスのプラグインページに「更新」リンクが表示されません。(右側の「自動更新を有効化」リンクも表示されておりません)
    こちらは、どういった理由が考えられますでしょうか?

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

参考情報です。

マイアカウントからダウンロードした Lightning G3 Pro Unit はたしかにバージョン 0.1.4 でした。

WordPress 5.7.1 / Lightning 14.0.15 のサイトにアップロードしたところ、
    添付画像のように更新のリンクが表示されて 0.2.2 にアップデートできました。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

avusblue
    参加者

対馬様

参考情報を頂き、ありがとうございます。

最初の質問にキャプチャ画像を添付しておりますが
    私の環境ですと、「更新」リンクが表示されません。

付け加えますと
    ・アップデートを確認
    ・自動更新を有効化
    のリンクも表示されておりません。

リンクが表示されない原因は何かご存知でしょうか?

私の3サイトの環境にて確認しておりますが
    いずれも同様の状況となります。

関係あるかどうかわかりませんが、すべてLightning ProからLightning G3への乗り換えサイトです。

よろしくお願いいたします。

出先なので確認できておりませんが、おそらくlightning14系でG3の設定になっていないとアップデートが走らない可能性が高いです。

念のためg2をせんたくして保存、その後でg3を選択して保存して、ダッシュボード
    更新 から更新を確認して下さい。

Lightning G3 で新規に作ったサイトの場合、
    先ほど回答させていただいた通りに更新できました。

私のテストサイトで Lightning Pro から G3 に移行するパターンで試したところ、
    ご指摘の通り、更新できない現象が起きました。

設定画面を確認したところ、この現象の原因はライセンスキーでした。

G3 に移行した場合、[設定] ⇒ [Lightning G3 Pro Unit 設定] を開いて
    ここにライセンスキーを再度入力しないと更新が有効になりませんでした。

これが原因の可能性がありますので、ご確認ください。

• この返信は2年、 10ヶ月前に対馬 俊彦が編集しました。

avusblue
    参加者

対馬様
    石川様

返信ありがとうございます。

・G2で保存→G3で保存
    ・[設定] ⇒ [Lightning G3 Pro Unit 設定] ライセンスキー入力

にて、「更新」リンクが表示され、無事に最新バージョンへアップデートできました。

ありがとうございました!

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。