[ 解決済 ] Lightning G3 【カスタマイズ】から「ヘッダー上部設定」が見つかりません。

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] Lightning G3 【カスタマイズ】から「ヘッダー上部設定」が見つかりません。

[ 解決済 ] Lightning G3 【カスタマイズ】から「ヘッダー上部設定」が見つかりません。

• このトピックには16件の返信、3人の参加者があり、最後にWithにより2年、 9ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • 投稿者
    投稿

With
    参加者

■ 利用テーマとバージョン :
    Lightning G3 Generation3
    Origin3

■ 質問内容:
    先日、Lightning G3に変更しました。
    今回は以前から使用していた子テーマを設置しました。
    確認したところ、ヘッダー上部(お問合せ)が消えてしまいました。
    復活させたいのですがどうすれば良いでしょうか。

子テーマにして確認したところ
    【カスタマイズ】の項目が少なくなったようです。
    【カスタマイズ】から「ヘッダー上部設定」が見つかりません。
       ↓ ↓
    管理画面【外観】>【カスタマイズ】>【Lightning ヘッダー上部設定】
    または、ヘッダー上部の鉛筆マークをクリックすると直接編集セクションにジャンプします
    Lightning ヘッダー上部設定

とりあえず親テーマに変更して症状が改善するか確認しましたか?

該当URLなどは貼れませんか?

With
    参加者

コピーライト設定も見つかりません。

With
    参加者

「カスタマイズ設定」の画像を送ります。
    ご確認をお願いします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

外観 > カスタマイズ > Lightning 機能設定 の世代設定を G3 に変更した場合は再読み込みが必要です。

効かない場合は一旦 G2 に変更して公開、再度G3 に変更・保存、再読み込みしてください。

With
    参加者

ご連絡を頂き、誠にありがとうございます。
    以下の内容を全て行いましたが、表示数は変わりません。

再読み込みとキャッシュ削除も行いました。

///////////////////////////////////////

外観 > カスタマイズ > Lightning 機能設定 の世代設定を G3 に変更した場合は再読み込みが必要です。

効かない場合は一旦 G2 に変更して公開、再度G3 に変更・保存、再読み込みしてください。

DRILL LANCER
    モデレーター

そもそも Lightning G3 Pro Unit は有効化してますか?
    Pro 版の機能はすべて Lightning G3 Pro Unit が担ってます。

With
    参加者

・「Lightning G3 Pro Unit」は有効化しております。
    ・「VK All in One Expansion Unit」は無効にしてみました。

まだ変わりはないです…。

該当URL貼れませんか?

Lightning と G3 Pro Unit のバージョンを記載してください。

※ 毎回バージョン確認が手間なので、質問を書き込む際は必ずバージョンを記載してください。

With
    参加者

お世話になります。
    Lightning バージョン: 14.3.2
    G3 Pro Unit バージョン 0.3.5

該当ページ

インストール済の
    「VK All in One Expansion Unit」は
    無効で良いのでしょうか。

DRILL LANCER
    モデレーター

テーマ名やディレクトリ名を変更しているのがまずいです。
    Lightning G3 Pro Unit は Lightning 以外では動作しません。
    親テーマの名前が lightning でないと動作しません。
    そういう仕様なのであしからず。

• この返信は2年、 9ヶ月前にDRILL LANCERが編集しました。

With
    参加者

誠にありがとうございました。
    解決しました。

今確認させていただいた限りでは 親テンプレート名は lightning になっていましたが、
    今の状態でまだ問題発生していますか?

それとも元は違ったけれども lightning に変更して正常に動作するようになったという状態でしょうか?

あ、入れ違いになってしまいましたね。
    解決したようで何よりです。

With
    参加者

誠にありがとうございます。
    解決済ですが以下の質問がございます。

「VK All in One Expansion Unit」は
    アンインストールしても問題ないでしょうか。
    アンインストールできる場合はHPにて告知をお願いします。

lightning Proは親テーマ名の変更が出来て運用しておりました。
    「親テーマの名前が lightning でないと機能しない。」
    という事ですが「納品時」に親テーマ名の変更が出来ると良いのですが。
    どうしても難しいのでしょうか。

どうぞ宜しくお願いします。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。