[ 解決済 ] Lightning Block Template Partsが管理画面に表示されない

VWSとは フォーラム Lightning [ 解決済 ] Lightning Block Template Partsが管理画面に表示されない

[ 解決済 ] Lightning Block Template Partsが管理画面に表示されない

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後におもちにより1週、 5日前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

■ WordPress のバージョン
    WordPress 6.6.1

■ テーマ・プラグインは全て最新版で確認してください。
    確認しました。

■ テーマの種類
    Lightning ( G3 ) + Lightning G3 Pro Unit

■ テーマのバージョン
    バージョン: 15.26.2

■ Pro Unit のバージョン
    バージョン 0.26.8

■ スキンの種類
    その他

■ 期待する動作
    Lightning Block Template Partsが管理画面に表示される

■ 自分で試した事
    Lightning Block Template Partsが表示されない。で検索をして、ネット検索、フォーラム検索、AI検索で調べました。

■ 症状が発生するブラウザ
    Google Chrome

■ 実際の症状
    お世話になっております。宜しくお願い致します。
    Lightning Block Template Partsが管理画面に表示されません。
    現在、Lightningを使用してサイト作成のテストをしております。
    複数のサイトを立ち上げてテストしているのですが、wordpressの管理画面に、Lightning Block Template Partsが表示されているサイトと、表示されていないサイトがあることに気づきました。
    自分で調べてみたのですが、Lightning Block Template Partsを表示させる解決の仕方がわかりません。

表示されていないサイトには、以下のプラグインをインストールして有効化済みです。
    Lightning G3 Pro Unit
    VK All in One Expansion Unit
    VK Block Patterns
    VK Blocks Pro

通常はこれらのプラグインをインストールすると自動的に表示されるものなのでしょうか?
    それとも管理画面に表示させるために何か作業を行う必要があるのでしょうか?
    お手数おかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。

■ その他特記事項
    2つの画像を添付しました。
    1つ目は、実際にLightning Block Template Partsが表示されているサイトと、表示されていないサイトの管理画面の画像です。
    2つ目は、表示されていないサイトのwordpressのプラグインのインストールの画面の画像です。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.

該当URL : https://*********

※該当URLはフォーラムライセンスが有効のユーザーにのみ表示されます

Vektor,Inc
    キーマスター

この度はLightning G3 Pro Unitをご利用いただきありがとうございます。

Lightning Block Template Partsは 設定 > Lightning G3 Pro Unit 設定 > ブロックテンプレートパーツ で設定を有効/無効の制御をできるようになっています。
    通常はデフォルトで有効の状態になっているはずですが、何かの要因で無効になってしまっているかもしれません。

Lightning Block Template Partsについて詳しくは以下をご確認くださいませ。

ブロックテンプレートパーツ機能

お忙しいところご回答頂きありがとうございます。
    Lightning Block Template Partsの設定を確認したところ「ON」になっていました。
    管理画面にGeneration3の設定を促す表示が出ていましたので、ページを再読み込みしたところ、Lightning Block Template Partsが表示されるようになりました。
    この度はありがとうございました。感謝しております。引き続き何卒宜しくお願い致します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。